先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年6月5週・7月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-06-30)#299
6月終わりと言うことで、大騒ぎというかテンション高いあやひー。
ロス行きのビザを取りに行った話。
「ビザとかも取りに行って来たんだよ!メッチャ緊張したよ。英語で質問されるからって
一生懸命ホテルの名前とか覚えて行ったんですよ。それで、ステイほにゃららって聞こえた
から、ドヤ顔でホテルを答えたら、普通に日本語で「何月何日から何日行くんですか」って(笑)。
WhereじゃなくてWhenって聞かれてた、みたいな(笑)」
英語の個人レッスン受けている人(笑)。


次週の第300回放送は生放送。
「是非是非聴いて下さいね。もちろん、私も起きていますんで(笑)。あっははははは、
パーソナリティが寝ちゃうって新しいよね。そしたら、誰が喋るんだろうね、スーさん
よろしくね(笑)。もちろん頑張って起きてお喋りします。っていうか起きてる時間でございます
ので。ちょっとキツいという方は寝だめして頂いて、一緒に時間を共有しましょう」
いつもリアルタイムで聴いてます。この時だけ寝落ちしたりして(笑)。
七夕なので、七夕企画として「あなたのお願い叶えます」。
当日、スタジオで叶えられそうな企画を募集。


メールの流れから
「先日、私富山に行って来ました。何故行って来たかと言いますと、富山公演の時は観光出来
なかったので、ゆっくり行きたいな、という気持ちと、P.A.WORKSさんが本社を移動されて新しく
なられたという事で、そちらにも是非ご挨拶に行けたらなぁ、と思って。本当にプライベートで
行って来たんですけども」
色々と感想を熱く語るあやひー。
ファンは当たり前に感じるけど、よくよく考えると凄い話ですよ。


メールから「最近読んだお勧めの本は?」
「最近じゃないけど、時たま開きたくなるのは坂本真綾さんのエッセイ。大好きで尊敬する
先輩が同い年ぐらいの時に何を考えていたのか、エッセイだと分かるんですよ。あとは自己啓発
みたいな本(笑)。何書いてあったかも、よく覚えてないんですけど(笑)」
自己啓発っていうよりハウツー本?


「あやひとりぐらし」は「英単語を覚えよう」
あやひー、英単語帳を作って満足してしまうタイプとか。
省略。当然失敗でした。貯金が全く溜まらない(笑)。
今回のダジャレ。
「えっ?それ動詞?、どうしよう」
「加湿器がないとね。(ロスは)乾燥がすごいらしいので。という行った人の感想なので(笑)」


「ココロ☆ハルカス」(2016-07-03)#170
これがオンエア中は、アメリカにいるとの説明が。
「ホントにヤバいですよ英語力が(笑)」
やっぱりビザの申請で大使館に行った件。「晴レルヤ」と被ってますなぁ。


ぷんいちリリイベの感想メールなど。
「もう、どうしようと思って。リリイベがどんどん緩くなってきてて、回を追うごとに(笑)」
一応、そういう認識はあるんだ(笑)。
「ライブとは違って、あの緩さが楽しいです、って受け止めて下さる皆さんがいるから甘えて
いるんです(笑)。でも、私はあんなリリイベが大好きです」
でも、カップリング曲も歌って下さい。


先行上映会の感想メールなど。
ハルカス、2週連続で遅刻。確かに緩いな(笑)。
寝坊と下車駅間違えだったそうです。豊洲は不便な場所だよなぁ。


後は、リスアニライブで台湾に行く件について話す。
ハルカスとあきぽんがソロ、TrySailも出演。
「個人的には、台湾でねぇ、『千と千尋の神隠し』の舞台になった場所に行きたいんですよ」
千と千尋の神隠し』は、ハルカスが声優を目指すキッカケとなった作品。


「Are You Lady??」
「ありますよ、このコーナー。滅びてません!」
省略。
「笑顔の処方箋」
ほろ酔いのOLが、びしょ濡れで雨宿り中に、イケメンとぶつかり恋に落ちた
で小芝居。


スフィア、公演成功、そして無事に帰国されたようで何よりです。