先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年7月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-07-07)#300
300回記念の生放送。午前2時に(笑)。
冒頭いきなり
「この番組は、あやひの(ために)・・・」
とボケる。正しくは「あしたのために」だけど、「彩陽のために」でも許す(笑)。
「ウソでしょ!」とはしゃぐあやひー。テンション高いな。


お祝いメールを色々と読む。
あやひー「これからも頑張りますね、応援よろしくお願いしま〜す」
この番組では触れてなかったけど、「あやひごろ」(2016-07-07)によると、一度終了の
危機があったそうです。
何となく、そういう話もあるんだろうなとは思ってましたが、そこまでハッキリ書くとは。
ハルカスは「改編を無事乗り越えました」とか、冗談めかして言ってたけど。
生真面目なあやひーらしいです。


「あなたのお願い叶えます」
メールの内容を、その場であやひーが叶える。時間は5分間。
「叶えたお願いの数×70円がボーナスとして貰えま〜す!イェ〜い!7/7に因んで70という
事で、ラッキー7ですし」
いや、7/7なら77だろ、と皆思った筈。この謎はすぐに解けます(笑)。
「皆さんのメールでガンガン稼いでいきたいと思います(笑)。そう言うと、ちょっとイヤ
らしいですね、失礼(笑)」
色々やって、最後はけん玉に挑戦。
まさかの2回目で成功。持ってる女、あやひー。


成功数は9。
「ボーナスは、えー・・・、計算は苦手だぞ・・・630円で〜す!」
つまり、77円にすると計算が怪しくなるから70円でした。


「ココロ☆ハルカス」(2016-07-09)#171
まだ、アメリカに行く前の収録らしいです。
あきぽんが七夕の準備をした話。素晴らしいな。
でも、事務所内なので、願いがダダ漏れ(笑)。
「誰に見られるか分からないから、フワッとしたお願いごとにね、はっはははは、して
おきました」


メール紹介色々。
打ち上げのビンゴ大会で、セグウェイを当てちゃったハルカス。
持ってる女、ハルカス。乗るのは、イベントだけにして下さい。事故が怖いよ。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
「筆跡で覚えるピクロス系美文字矯正」って言ってたかな。なんのこっちゃ。
書いた文字を理論的に矯正するとか。
方眼紙に字を書いて云々。角度がどうたらとか、なんのこっちゃ。
書きながら「あたし、上手いかも知れない」って、どこまでも楽天家。


何やってるか、さっばりピーマンでした。
ところで、サラッと触れてた「戸松検定」って何でしょうか。


「晴レルヤ」で顔を映さなかったのは、スッピンだったから?誰の意向?