あやひーからも舞台出演の発表がありました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


おめでとうございます!!
ところで、英国の劇作家の作品で、ジョン・スミスとかメアリーという名前は、どうしても
マザーグースを思い出します。
英国の作家は、マザーグースを使いますからね。
ジョン・スミスなんてそのままマザーグースの登場人物だし、イギリス人だとピンとくる
文化的な背景もありそうです。
谷川俊太郎訳詩による「つむじまがりのメアリふじん」なんてのもありました。
名探偵ポワロ」の「あなたの庭はどんな庭?」は、「つむじまがりのメアリふじん」が
元ネタだし。もちろん、アガサ・クリスティはイギリス人だし、他にもマザーグースを使った
作品があります。
あやひー演じるメアリー・スミスはどんな人物なのでしょうか。


1月の「晴レルヤ」で
「まだまだチャレンジしていきたい事も沢山ありますし、チャレンジが待っていると思います
ので、いい報告が出来るように、皆さんと一緒に笑顔を交わして、そしてビックリしてもらえ
たり、一緒に喜んでもらえる事が出来たらいいな、と思っています」
と語っていたのは、今回の事なのでしょうか。
メインキャストで人妻役は、確かにチャレンジです。


いずれにしても、非常に楽しみです。