国会図書館に登録されてましたが・・・。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


以前、コミケで頒布した本を国会図書館に納本した事を書きました。
それを思い出したので、国会図書館のサイトから検索してみました。
おおっ、書誌データとして登録されてましたよ。
駄菓子菓子、何だか微妙な気持ちになりました(笑)。



まずは、「戸松遥論と高垣彩陽論」です。
タイトルとしては左から「戸松遥論」「と」「高垣彩陽論」の三列表記です。
これを右から読んだのは、まぁ仕方ないです。



true tears」が「True tears
TARI TARI」が「Tari tari」に変更されとる(笑)。
これは酷い。何で固有名詞をそのまま入力してくれないのかなぁ。
まるで、「英文の最初は大文字だよ、しょーがねぇなー、直しておくよ」みたいに
言われてる感じです。
true tears」と「True tears」では、全く別物です。
頼むから余計な事しないで、オリジナルの通りに入力して下さい。



ダメ押しは、「さじたりうす」が著者ではなく「出版者」として登録されてた(笑)。
確かに、人名としてはアレなんですが「著者」としても登録して欲しかったですよ。


訂正要請すれば、直してくれるんでしょうか(笑)。