先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年7月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-07-14)#301
冒頭で
「今こうやってお喋りしている私は、まだ生放送やってません!(笑)。無事に生放送出来
てるかな。大丈夫でした?私、途中で寝たりしてなかった?」
生放送前の収録です。ややこしい放送だな。


上半期を振り返るあやひー。
「上半期は盛りだくさんすぎて、手帳的なものを見ないとね、そうそうそう」
『individual』のリリースイベント、コンサートツアー、スフィアフェス、シンフォギア
「2016年に入ってから、連続して毎週イベントやってたりとか、毎週ライブをやってる事
がすごい多くて。歌と共にある事が多かった上半期ですね」
人前に出る他にも、準備とかリハーサルとかも含めると大変です。


下半期やその先に向けてやっているのは
「勉強会に行ったりとか、お芝居を一杯観たりとか、身体を鍛えるとか」
いい話をしていたけど、「体幹」談義に脱線。
「あたし、体幹無いんですよホントに。筋肉が無いの」
それじゃあ、クラゲじゃないの(笑)。
体幹レーニングやったり、ピラティス行ったりしているとか。
「今後のパフォーマンスのための身体作り」って、サラッと言ってるけど凄いな。
「下半期からこの先も、まだまだ皆様をビックリさせる事が出来たらいいな、と思って
おりますので、進化していけるように頑張っていきたいと思います、30代、うん」
何だか、舞台出演の先にも何か期待出来そう。


高垣家の猫四匹の話題。
ケンカして怪我、出血事件。どの猫同士がケンカしたかは不明。
なかなか野性的な猫ちゃんが多いみたいです。
そう、猫を飼うと毎日が事件です。


あやひーの人間ドッグでの胃カメラ体験。
ネットで調べて心配するあやひー。
麻酔をかけて実施。すぐ寝てしまうあやひー。
「うとっ、とした瞬間、トントンってされて「高垣さん、終わりましたよ〜」ってお医者
さんに言われたの。そして、まず言っちゃったのが「マジで?」(笑)」
お嬢様ヤンキー(笑)。寝起きで朦朧としていたそうですが、確かに失礼。


昔、お友達の家で自宅に電話しようとしたあやひー。
ダイヤル式の使い方が分からなくて泣いたあやひー。
「おばさま、これ掛け方が分かりません」みたいなセリフを言ったそうです。
つまり、高垣家は既にプッシュホンだった。さすが、お金持ち(笑)。


曲を流した後は、ここから生放送終了後のあやひー。
テンションが高い、ややこしい放送です。
メール紹介など。


「ココロ☆ハルカス」(2016-07-16)#172
今回はロス帰り後、初の収録。
ロスで数々の伝説を作ったハルカス。そんな短期間で(笑)。
「行きの飛行機で寝てたんですけど」
座席の並び順が、窓側からあきぽん、ハルカス、あやひーだった。
「足をあきちゃんに乗っけて、頭をあやひーの膝に乗っけてたらしくて(笑)。一人だけ
ビジネスクラスみたいな座り方して(笑)。そのせいで二人ともトイレ行けなかったん
だって(笑)」
酷いな(笑)。よくそんな体勢取れるよな。お尻だけ自分の席に残ってる(笑)。
あやひー、あきぽんは優しいな。


ホテルの部屋、カードキーを部屋に置いたまま閉め出される(笑)。
絵に描いたようなコメディ。
ミスター・ビーンにも同じシーンがあったなぁ。あっちは、全裸だったけど(笑)。
きづちゃんに泣きつくハルカス。きづちゃんの部屋しか知らなかったから(笑)。


帰りの空港で食べる最後の食べ物。
「たっぷりチーズがかかったのを食べたいと思ったの」
発酵食品大好きですからね。
「(注文するものを)皆は調べてたけど、あたしは調べる気も読解する気も無いから」
写真だけ見て、無謀にも注文。
結局、全然チーズのかかってない品物をゲット。皆から分けてもらう。
この猪突猛進ぶりは、全然進歩していないなぁ(笑)。
買い物も全部ドル紙幣で、小銭が山のように余る。


ハルカス、全然話し足りない感じ。「スフィア、ロスを語る」ってイベント希望。