高垣家は、やっぱり面白い(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


あやひーの「ひとりごと」8月1回目(2016-08-12配信)で、7月末の家族旅行が語られて
います。「晴レルヤ」でも語っていましたが、ここでだけの話もありました。


中でも、例の那須動物王国のカピバラ話からのお土産屋話。
カピバラちゃんのね、メッチャ大きいお人形があったんですよ」
推定、50〜60cmくらいだった模様。
「それがフカフカで、チョー気持ち良かったんですよ。それが、メッチャメチャ欲しくて
ですね、欲しい欲しいって言ったんですけど、お母さんが「ダメ!」って」
あやひーママ、相変わらず厳しいな。


「でも、そのあとでお祖母ちゃんが、「あやちゃん、あれ買ってあげようか?」って言って
くれたんです。言ってくれたのに、お母さんが「ダメ!買うんだったら、自分で買いなさい!」
しかも、「置く場所も、ちゃんと自分で考えなさい!何か捨てなさい!」みたいなね。そんな
風に怒られてしまってですね、えー、結局手に入れる事が出来ませんでした、はい。だからね、
次行ったら絶対。すごい後悔してて、あーあ、やっぱり買えばよかったなぁって。お祖母ちゃん
に買ってもらえたのになぁって。プップーって、ちょっと拗ねているので、来年行った時は、
ゲットしたいと思います。はい、という事でね、信じられないかも知れませんけれども、私は
今30歳、そしてこれから31歳になろうとしているところでございます(笑)。子供か!っていうね。
はい、もう少しシッカリしていきたいと思ってます(笑)」
お祖母ちゃん、30歳で稼いでいる人を甘やかしています(笑)。


問:上記の話の中で、ツッコむべき個所がいくつあるか、全て挙げなさい。