三大アヴェ・マリア

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


12月にある演奏会の広告に惹き付けられました。
「豊かな弦のハーモニーとソプラノの歌声が聖夜を彩る」
一瞬、あやひーと地行さんのリサイタルかと思ったよ(笑)。
「彩る」なんてあるから、連想ゲームしちゃいました。


実際は室内合奏団で、基本編成は弦楽合奏(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス)
曲目によってはそれにソプラノ歌手が2名加わるようです。
しかも、演奏曲の目玉が「三大アヴェ・マリア」なのです。
三大アヴェ・マリアとは、J.S.バッハ(グノー編曲)、シューベルトカッチーニです。
あやひーは出ないのですが、行きたい気持ちはあります。
あやひーが歌う時(カッチーニは歌ってるけど)の予行演習という事で(笑)。


本当に、あやひーの歌う三大アヴェ・マリアを早く聴きたいものです。