Webラジオ Pl@net Sphere(2016-08-31)#375

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「375」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、8年目」
みなちゃん「8年目と言ったら、末広がり」
あやひー「末広がりと言ったら、マジ寿」
ハルカス「マジ寿と言ったら、375!」
成功判定でした。待望の375(みなこ)回。


あきぽん「今日は、みなちゃんを中心に遊んでいきたいと思います(笑)」
あやひーとハルカスのアニサマ報告。
あやひー「(スフィアの仲間がいないので)静かだった。ダジャレに誰もツッコんでくれない」
ハルカスは、TrySailと遊んでた。雨宮天ちゃんの誕生祝いにケーキの着ぐるみで登場。


「375」メールを色々と紹介。
みなちゃんの昔のコーナー「昭和部」関連で、釣りゲームで遊ぶ。
全然、ラジオ的じゃない(笑)。
釣りゲームの魚で料理のママゴトしてたというあやひー。
あやひー「フライパンみたいなのに入れて、小魚の炙り(あぶり)みたいなヤツを弟とやってた(笑)」
あきぽん「何でおママゴトで料理してたの(笑)」
あやひー「ホントだね!」
ハル・みな「ホントだよ!」
あきぽん、容赦ないツッコミ(笑)。
あやひーは、ご幼少の頃は料理習ってたんだよ。あっ、つまり退化してるのか・・・。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


みなちゃんが産まれる時、陣痛促進剤使ってたのか。そんなの知りたくなかったわ(笑)。