スフィアの結婚発表は、どういう形で行われるのか?

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


声優の花江夏樹さんが、先日結婚を発表されました。
まぁ、声優さんの結婚は特に珍しくないのですが、私が注目したのは結婚理由です。
普通は、あんまり結婚理由を公に語る人はいない気がします。
言わなくても、「好き」なのは前提ですからね。
だから、花江さんの「両親と祖母を亡くして独りになり、家族が欲しかった」というのは
ちょっと驚きました。その切実さに胸を衝かれました。


花江さんは、2012年に「TARI TARI」であやひーと共演しています。
そして、花江さんにとって「TARI TARI」は初のレギュラー役でした。
私が花江さんの発言で印象に残っているのは、
「役者として一番尊敬しているのは高垣彩陽さん」という言葉です。
それは、「TARI TARI」で間近に見たあやひーの役柄へ取り組む姿勢だったという事は
明白なように思います。
まぁ、あやひーとはやみんの激怒事件もありましたが(笑)。


閑話休題
花江さんの結婚発表は、ラジオ番組「エジソン」内でした。
スフィアで言えば、一人でやってるラジオよりはプラスフィでしょうか。
事前に他のメンバーは知らされていても、何だか大騒ぎになりそうだな(笑)。
他の声優さんの場合は、公式ブログでの発表が多い印象です。
スフィアの皆さんもブログやっているので、そちらが自然ですね。
花江さんは、ブログやってませんからラジオになった気がします。
ツイッターでの発表が最初だと、何だか信憑性が・・・(笑)。
花江さんの結婚発表で、色々と心の準備をしておく必要性を感じました。
スフィアも、そんなお年頃だもんなぁ。


花江さんとあやひーについて考えていたら、妄想がシャレにならないレベルに(笑)。