先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年9月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-09-01)#308
「8月30、31ぐらいって恐怖だったよね、うん。エックスデーな感じでしたけど」
高垣さん家の彩陽ちゃんは、夏休みの宿題において磯野家のカツオと同じだった。


あやひーの近況について
「割と映画を観に行きました。観たい映画とか舞台がすごい重なってて。映画はねぇ
ファインディング・ドリー』と『ペット』を観に行ったの。もう、どっちもチョー
可愛かった〜」
アニメ映画ですか。『ペット』では、猫や犬の動きに夢中。
犬役の沢城みゆきさんに「チョー可愛かったです」とLINEを送ったあやひー。
観たいのは『シン・ゴジラ』とか。
「一番観たいシーン、気になるシーンは、マフィア梶田さんが出てるって事で、観たい
チョー観たい!」
よりによってソコかよ(笑)。ゴジラが泣くで。


高垣家の女性4人で、ホテルの「アリスのお茶会」なるスイーツ・ブッフェに行く。
「妹が3ヶ月前から予約してたらしくて」
あやひー祖母、あやひーママ、あやひー、あやひー妹で参加。
「なんか、女子!って感じだった(笑)」
スイーツも来てる人も、だそうです。
ヒルトン東京で8/27までだった模様。


メール紹介色々。
ステイゴールド」への投稿の件とか。
ラジオネームで悩んだらしいあやひー。
23歳で悩む人に
「何を言ってるんだ、この小娘は(笑)」と送りつける(笑)。
キュウリ大好きなあやひーが色々語る。カッパか(笑)。
後は、「セミ怖い」話とか。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は、ナッシング。
あやひーは泳げないらしい。
「唯一クロール出来ると私は信じているの。でも、私のクロールは見てると、溺れている
としか見えないって」
今年、妹から平泳ぎを習うが、ダメだった模様。水着は買ったあやひー。


「ココロ☆ハルカス」(2016-09-03)#179
名古屋ライブツアー話。
「個人的には挑戦している事があるので、どんな風になったのか、ドキドキでございますけど」
バトントワリングは成功したのか、行った人教えて(笑)。
名古屋初日で発表あり。
「なんと戸松遥、10/26に17枚目のニューシングルをリリースさせて頂く事になりました!」
急な話の印象です。ノンタイアップ的なサムシングかな。


メールからツアーグッズの話色々。
そう言えば、ツアーパンフ買ってなかった・・・。ハルカスは41点か、本人なのに低いだろ(笑)。
「産巣日の時」が名古屋限定曲とは、ショックです。ファイナルでは聴けないのか。


「レンタル趣味レーション」は「お寿司」
「ノートに仲間入りです(笑)」
いきなりかよ。
ハルカス、大喜びだど寿司の知識(蘊蓄)に詳しい訳ではない。
単に、一人回転寿司が大好きなだけです。
案の定、というかクイズは全滅。
食べる順番なんて余計なお世話だよね。好きな物を食べればいいんだよ。
ああっ、トロけるような穴子だけ食べ続けたい。


法事の翌日は本当に疲れを感じました。気疲れってあるんだな、周囲にも気付かれた・・・。