血ヘド吐く日曜日(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


競馬は重賞だけ買ってますが、勝ってません・・・。
しかし、今回は悔しさのあまり、血ヘド吐きそうになりましたよ。


セントライト記念の2着は、実力通りの感じで納得です。
しかし、ローズSは、ほぼ会心のレースでした。
3連単の頭に選んだのは、単勝11番人気のクロコスミアという馬でした。
出走馬中、唯一道悪馬場で勝っているし、今回も道悪でした。
ステイゴールドだし、小柄な馬は道悪でスイスイ行ける事が多いのです。
騎手の岩田は今年は、重賞勝っていませんが力のいる馬場は得意です。
去年の桜花賞の逃げ切りを思い出します。


しかも、絶好の1枠1番。
スタートは絶好という程ではなかったのですが、内枠を利して上手く逃げを打ったので
かなりワクワクして見てました。
直線半ばで後続を離した時は、完全に勝ったと思いました。
後ろの馬も3連単で買ってた馬だったので、内心ガッツポーズですよ。
まさか、外からシンハライトが凄い脚で追い込んで来るとは・・・。
ハナ差差されてしまい、クロコスミアは無念の2着。
クロコスミアが勝っていたら、26万ゲットだったのに。


まぁ、良い方に考えれば、私の馬券の調子は上向きと解釈しよう(笑)。