先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年9月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-09-15)#310
十五夜敬老の日(9/19)に触れてから
「これ、お祖母ちゃんも聴いてると思うんですけど、何か準備するからね(笑)」
お祖母ちゃんへの連絡に使ってる。私物化だ(笑)。


近況について
「私、結構ね、8月の終わりに観たい舞台が一杯あってね、そう、舞台を色々観たんです
けど」
色々と感想を述べる。
福圓美里さん、伊藤かな恵さん出演の舞台「きんとと」
伊藤かな恵さんが舞台初出演の点に触れて
「初舞台には全然見えなかったんですよ。そう、ビックリしちゃった」
それは、「ZANNA」出演のあやひーも、断然そうだったと言っておこう(笑)。
後は、ムロツヨシの「muro式」(能楽堂での一人芝居)、
三浦春馬出演のミュージカル「キンキーブーツ」
それにしても色々観ていて驚きます。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話色々。
ニットの黒いノースリーブを洗濯かごに入れておいたあやひー(当然、洗濯はママ)。
「そこに妹が使ったバスタオルを入れたらしいのよ。そしたら、バスタオルが濡れていた
せいか、かごの中で色移りしちゃって、綺麗なピンクのバスタオルが汚く黒く染まって
しまって」
そんなに簡単に色移りするものなのか。服の洗濯方法に全く無頓着なあやひー。


まさかの、「晴れ女レベル30」さんからのメール。
「ペンケースを開けたら、あやひーのツアーでゲットしたペンの蓋が開いていて、
ペンケースの中がピンク色に染まってしまい、ショックでした」
あやひー「これは、ショックですね〜」
自作自演かよ(笑)。
それにしても、こういうミスをしょっちゅうやらかす人だよなぁ。


みおこさんが、ピアノを買ったというメールから、
あやひー「私、去年、作詞作曲をしたいと思った時に、あのー、キーボードのピアノを
買ったんですけど、まぁ、布掛かってる訳。その上にプリント類とか台本を置いていく訳。
まぁそういう感じになっているから、もうちょっと堅い、ちゃんとしたカバーが欲しいな
って。そしたら、もうちょっと重たい物を載せても大丈夫かなって(笑)」
既に、物置きとしてしか使う気が無い(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-09-17)#181
久しぶりにイベントの無い週末らしいです。
高校3年男子(自称)からのメールに「ふぉ!」と素っ頓狂な声が出てしまうハルカス。
メールから「最近、食い付いたものは?」
ハルカス「基本的に、熱しやすく冷め(サメ)やすいタイプだなと思うんですよ」
サメ好きだけにね・・・。サメは例外とか、寿司は長続きしているとか。
ポケGOは、流行りものに飛びついた感。好奇心が旺盛なのは確か。


みかづきさんの寿司メールから、ハルカスが回転寿司屋論(大げさ)を展開。
結論、「回転寿司屋は、都心より郊外の広い店がテーマパークみたいで良い」
クラゲ寿司について熱く語るハルカス。
ライブの後、スタッフ、友達が自分抜きで寿司屋に行った事にご立腹なハルカス。


ここから、特別企画。「お祭り気分で夏収め」で動画回です。
今回は、かき氷と花火で遊ぶ。
かき氷作りは、色々混ぜようとするが、相変わらずの雑さ。期待を裏切らないなぁ(笑)。


ハルカス「26にもなると、線香花火も素敵だなと思うようになりました」
言ってるそばから、「パチキラ系」に飛びつくハルカス。


「晴れ女レベル30」さん、プラスフィにも出せば面白い。他のメンバーは気付くのか(笑)。