Webラジオ Pl@net Sphere(2016-09-28)#379

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「残り3ヶ月」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ニューシングル」
みなちゃん「ニューシングルと言ったら、11月発売」
あやひー「11月発売と言ったら、2016年」
ハルカス「2016年と言ったら、残り3ヶ月」
失敗判定でした。


「今年のやり残した話」から、捨てられないあやひーの断捨離話へ。
あきぽん「あやひちゃんとか、思い入れの強いタイプだから(笑)」
ハルカス「そういう人は、やってもらった方がいいんだよ」
あやひー「これは、小学校の時にお祖母ちゃんが旅行で買ってきてくれたとか・・・」
みなちゃん「はい、さようなら〜(笑)」
あきぽん「そういうことで、今年はあやひちゃんの断捨離をしよう(笑)」
3人にポンポン捨てられて、泣き顔のあやひーが容易に想像できる(笑)。


メールからハルカスライブの感想など。
ハルカス、大阪で「パシフィコ横浜!」と叫んだ件には触れず(笑)。
バトントワリングは、パシフィコ横浜でも触れてたけど、名古屋、大阪では成功。
ここでも、「名古屋と大阪は順調にきてますから」とバトンとは言ってないけどね。


メールから思い違いの話。
あきぽん、声優にとって必須の「漢字の読み」の話を投入。燃料投下(笑)。
手綱(たづな)→てあみ、と読んだみなちゃん。
苔(こけ)→海苔(のり)と間違えたハルカス。
色々と、燃えてます。
スフィアが感心していた浪川さんも、テレビで酷い間違いしてましたが。


メールから「一番好きな食べ物は?」
今更、こういう質問がサラッと言えるみことさんが凄いな、いい意味で。
あやひー→卵かけご飯
あやひー「あたしこの間本棚を整理したら、同じ卵かけご飯の本が3冊出てきたの(笑)」
3人「断捨離!」
みなちゃん→ナポリタン
ハルカス→寿司
ハルカス、「もう肉には戻らない」と驚きの発言。戻れよ。
あきぽん→栗きんとん
和菓子系の栗きんとんです。東京のおせちに入ってるのとは違う。


「Pl@net Sphere定点観測」
MR04のお知らせ。また、ソロ公演に戻りました。


あやひーのツッコミ・ボケに対する周囲の評価が急上昇している模様(笑)。