Webラジオ Pl@net Sphere(2016-10-05)#380

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「レジ袋」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、8年目」
あやひー「8年目と言ったら、8年目を迎えるお店もあるだろう」
ハルカス「8年目を迎えるお店もあるだろうと言ったら、スーパー」
あきぽん「スーパーと言ったら、レジ袋」
失敗判定でした。
みなちゃん、お題を「8%」と思い込む。不思議な人です。
更新日は「レジ袋ゼロを目指す日」だとか。
エコバッグを持ってそうなのは、あきぽんだけだな(笑)。


メールから「皆に食べて欲しいご当地食品は?」
みなちゃん「私は前々から言ってますが、ヤキソバのソースね」
地元商品の、ばらソースだとか。関東では不評の模様。
宮本マネージャーにお礼で渡したら、あんまりな評価だった(笑)。
ハルカス「気軽お土産で言うと、みそたまって言うのが売ってんの」
みそダレで煮込んだ卵らしいです。おつまみに良さそう。
酒豪のあきぽんと同意見でした(笑)。
あきぽん「最近の話で言うと、コーヒーが有名になってるらしくて」
徳島でブームらしい。
あやひーには、当然のように話が振られなかった(笑)。


メールから「すごく緊張した思い出は?」
面白い話が聞けると思ったけど、そういう話は無かったかな。
考えてみれば、長く声優やってれば克服の方法は身に付くよね。


「プラネットメモリーズ」は、「小さく押さえてギャップでファイトチャレンジ」
省略です。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


スフィア内で、活動報告を「カツ丼報告」とする遊びが、一瞬流行った模様(笑)。