先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年10月2週)

「晴レルヤ」(2016-10-06)#313
10月という事で
「そろそろ寒くなってくるとしたら、そろそろ私のヒートテッカーとしての実力がね、
また、どんどん示されてくる冬になるのではないかと思います」
新商品にも注目するヒートテッカー・あやひー。


メール紹介色々。
クラシカルコンサート「Premio×Melodia」に関する新情報公開。
「もう一つ、ずっとやりたいなと思っていた夢が叶うことになりました。何とですね、
ゲストをお迎えして、デュエットをすることになりました!はい、そうなんです。その
デュエットのお相手は、アーティストでもあり役者でもあるMITSUAKI君(東山光明、
Honey L Days)が来てくれることになりました!イェーい!」
ザナ、消しゴムで共演した人です。


「男性とのデュエットがいつかやりたいなぁ、という思いがあったので、初の試みとして
歌を歌いたいな、と思いますので、何を歌うのかとかも是非楽しみにして頂きたいと思い
ます」
何を歌うのか、予想しても意味が無いので、当日を楽しみに待ちます。


ニューヨーク旅行関係のメール紹介。
「あたし、ニューヨークに行って参りまして。初の一人海外旅行でございました」
本当は、20代で行きたかった模様。1ヶ月前に予定を立てたそうです。
まぁ、色々葛藤はあったようですが。
先に航空券を取って、気持ち的に退路を断つ作戦だった。背水の陣かよ(笑)。
「何がしたかったかというと、ブロードウェイのミュージカルを本場で観たいって気持ちも
もちろんあったし、後は『スリープ・ノー・モア (Sleep No More)』という舞台がどうして
も観たくて」
これは、シェイクスピアの「マクベス」がベースになっている作品のようです。
ブロードウェイミュージカルは『ウェイトレス』を観たそうです。
「ああっ、今ブロードウェイで観てるんだ、と思ったら主人公が歌いだした最初の一声で
涙が止まらなくて。そう、何かいい意味で情緒不安定なニューヨークでした(笑)」
あやひーのミュージカルへの深い想いは、我々が想像するはるか上をいくと推察。


「緊張したり、怖いと思ったり、全然いけるじゃんという気持ちになったり、すごく感動して
涙が出たりとか、すごい色んな振り幅で心が動いて。そう、やっとね、今整理出来てきたかな、
という感じなんですけど」
つまり、「TARI TARI」なニューヨークだったという事ですな。←上手い事言ったつもり。
あやひー、自分の行動力に自信を持ったようです。


「あしたも晴れるさ!」
セーターを前後ろに着たというメールから
「前後ろは最近無いけど、裏返し、タグ付けっ放しとか、そういうのはよくある。後はサイズ
シール付けっ放しとか、そうそうそう。最近、前後ろ逆に着てたのは寝巻かな。気付いたけど
そのまま寝ちゃった、着替えるの面倒くさくて。何よりこれから冬になると、私ちゃんと気を
付けないといけない事は、ちゃんとズボンを履くってことですよね。冬って女子は重ね着一杯
するし、私は特にタイツも履いて毛糸のパンツとか、履くんですよ。寒いからポンポン冷えない
ように。だから、そういうの一杯重ね着していると、何か履いてる気になって結局、ズボン
履かないで外出ちゃうみたいなことが、私は今までであるので何回か。だから、とにかく皆さん
服を着て出るってことはね、えー、是非注意して頂きたいなと思います」
話のエスカレート具合が面白いなぁ。男が、ズボン履き忘れたら、タイヘンというかヘンタイ。


「ココロ☆ハルカス」(2016-10-08)#184
「ツアー終わりました!」という報告。これは本物、ツアー終了後の収録です。
後は、ツアー感想メール大特集。
まぁ、当然絶賛メールです。


バトンについて
「何と横浜公演、一発でバトンキャッチ成功致しました!〜」
うん?この言い方だと、失敗したら成功するまでやるつもりだったのか?
その方が、映像的には面白い(酷い)。
「自分で言うのもアレなんですが、こんなに常日頃バトンを持ち歩いたことは無いってくらい
ホント持ち歩いてて。なるべくバトンに触れるっていう生活を、あの、ここ2、3ヶ月ぐらい
ずっとやってましたからね。自分ではあんまり言いたくないけど、努力とか、あのー、頑張り
の甲斐があってですね、横浜公演では、一番高く上げられたんじゃないかと、いうぐらい
上げてキャッチ出来ましたけど、ホント嬉しかった」
バトンを持ち歩いたけど、「練習した」とは言ってないんだが(笑)。


横浜公演のダブルアンコールについて、予想してなかったと言いつつ
「もし、(ダブルアンコールが)来たら、せっかくだから寿司のTシャツを皆で着ようって話を
してて」
手際が良かったですからね。誰が何を着るか、割り振ったのはハルカス(笑)。


MCで言葉を間違えた件。
燃え尽きる意味で「炭」と言ったが「灰」が正しかったと。
その件は、イベントレポでもわざと書かなかったです。
声優さんの日本語能力は、その程度だと認識していますから。


ツアーも無事終わったので突然の「プチ打ち上げ」
お寿司セットが用意されていて、自分で巻き寿司を作って食べる。
大興奮のハルカス。
「ワシ、この日のためにご飯食べてないから」
食べる気満々です。
しかし、動画は無く写真のみ。
多分、動画にすると作ってる場面や食べてる場面のガサツさが出てしまう。
視聴者には、それが面白いけど、宮本さんからの注文で写真だけになったと推測(笑)。
とにかく大喜びのハルカス。過呼吸気味に興奮してます。
幸せそうで何よりです。


そんなに好きならば、寿司セット買って毎日家でやればいいのに(笑)。