先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年10月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-10-20)#315
冒頭のトーク中に、ハッピーバースデーの音楽が流れる。
サプライズで誕生ケーキ。マジパンにマジ喜ぶあやひー。
「へっ?これ、マジパンかな。美菜子呼んできて(笑)。可愛いの。フルーツケーキの上に、
お誕生日のプレートがね、どピンクの大きいマジパンに文字が書いてあるの。しかも
「あやひ おたんじょうび おめでとう」、なんか呼び捨て、キュンとする(笑)。そう、
私呼び捨てされたい派なので、嬉しい!」
あやひー、マゾ疑惑が(笑)。写真は、これです。


お誕生日メール紹介など。
この一年を振り返るあやひー。
アルバム、バースデーコンサート、コンサートツアーなど。
「一年を総括すると、夢が叶った一年だったな、と思います」
素晴らしいご活躍です。
31歳と2017年の目標について
「私の掲げたい言葉は「すぐやる」。「すぐやる」人になりたいなって。あと、締め切りを
守る(笑)。結構後回しにして、結果自分の首を絞めるみたいなね(笑)」
ギリギリになって焦るのは、あやひー小学校の夏休み以来の伝統芸。
多分、直らないよ(笑)。


そこから、「決断力を付けるのが大事」という話へ。
年内にある決断をしたという話から何を思ったか
「あっ、仕事だよ。まだそんな目出度い話じゃないんですけど、ホントごめんなさい。いつか
したいと思うよ(笑)。いつかプライベートな大事な決断したいと思うけれども!まだ、そんなね
(結婚の)「け」の字もないので(笑)」
自虐ネタの陰になったけど、何かの決断→新しいチャレンジが来年あるらしい。これ重要な話。


「あしたも晴れるさ!」
メール関連から、あやひーの過去のギックリ腰や捻挫の話。
捻挫が医者の予想より早く回復したという自慢(?)話。


「ココロ☆ハルカス」(2016-10-22)#186
LINE LIVEの感想メール紹介など。
ハルカス「何が起きるか分からないのが生放送だな、と色んな意味で思わせて頂きましたけど」
まぁ、その結構な部分はハルカスが原因(笑)。
あのジェスチャーでは分からんだろ。最後の「ペッ!」が強烈過ぎる。


スポーツオブハートミュージックフェス関連のメール。
私は行ってませんが、かなり空席が目立ったという話も聞いているんですが・・・。
後はメールから延々と寿司話。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
「・・・はい、元気ですか?、薬膳のコーナーさん(笑)」
久しぶりの登場。省略です。
このコーナーの決着がどうなるのか、しか興味がありません(笑)。
番組の最後で「試験受ける」云々の話があったので、「金で資格を買う」という事態にはなら
ない気がして、ちょっとホッとしました。


あやひーの「新しいチャレンジ」を早く知りたいです。