戸松遥17thシングル「モノクロ/Two of us」(2016-10-26)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


1.モノクロ
2.Two of us


ハルカスは、「ダブルA面」とか訳の分からない事を言ってます。レコードかよ(笑)。
会社としては、ノンタイアップの「モノクロ」を推したい理由があるのでしょうか。
でも、ハルカスと深いご縁のあるSAO関連の「Two of us」をカップリング曲扱いにも出来ない
ので、苦肉の策で「ダブルA面」になった、というのが私の推測、いや妄想です。
だったら、「Two of us」をメインにすればいいのに、という疑問は残りますが(笑)。
「モノクロ」だけに闇が深いのか・・・。


MVは、「モノクロ」のイメージ通りに、カッコいい黒戸松と静かな白戸松が登場します。



何だか、あやひーの「Rebirth-day」みたいなんですが(笑)。
まぁ、同じ白黒イメージでも大分違いますけど。
それはともかく、白戸松の思わせぶりな表情や仕草が良いです。
面倒くさい女って感じが中々のものです。
全体に、今までよりシャレオツというか、アーティスティックな作りです。


個人的には、ハルカスのMVは、やっぱり能天気系が好きです。