先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年10月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-10-27)#316
「さて、皆様、今回はですね、ハロウィンが近いと言う事で、えー昨年に引き続き、
ハロウィンスペシャルで番組をお送りしたいと思います」
放送週の週末が『AD-LIVE2016』なので、その件にも触れました。


近況について
家族でのお誕生日祝いが早かった。舞台『Run for Your Wife』の稽古で忙しいため。
「10月の頭の方に行って来ました。行って来たのよ、夢の国に、久しぶりに。もう、
チョー楽しかった」
母、弟、妹は早目に行って遊んでた。食事に、父、祖母、あやひーが合流。
「夢の国」について、夢中になって語るあやひー。
夢の国の「スターウォーズ」のR2-D2とかC-3POについても語っているようです。
夢の国の「グランドサーキット」が出来た年(夢の国開園年)が、あやひーパパママ結婚年
だそうです。つまり、1983年です。へぇ〜、そうなんだ。
「あやひー検定」に出題されるかも知れません。←出ません。


メール紹介色々。
ベイブレードの収録現場の話が面白い。収録の合間にベイで遊ぶとか。


「あやひとりぐらし」は「ハロウィンのゲーム」
一人暮らしに関係ない(笑)。
というか、ハロウィンスペシャルで、ここから動画。


魔女に見とれて、ゲーム内容が全く頭に入らず(笑)。



下駄飛ばしは、まさかの側面。流石の魔女効果。


「ココロ☆ハルカス」(2016-10-29)#187
「時期的には、ハロウィンが近い感じなんですが、都内は凄いでしょうね」
この他人事感(笑)。


それより、「モノクロ/Two of us」の話題ですね。
「自分がこんな表情するんだ、と思って。私自身も新鮮な気持ちになりました」
MVの白戸松、黒戸松に注目です。


メール紹介色々。
「ラフラフ」に、メールを送る話になりました。
結果的には、最初からハルカスのメールだと分かって面白くなかったです。
後はVRゲームの話など。鮫が登場するホラーゲームに食い付くハルカス。


「レンタル趣味レーション」は「ペーパーオーナメント」
つまり、紙細工(古!)。
ハルカスの作った物をスタッフが当てる。


ハルカス「みんな苦笑いしてる、何で?(笑)」
いや、それは下手・・・。
ハルカス「形もフォルムも、ちゃんと特徴捉えて作ってます。いや、これは分かるよ!」
アピールタイム。私には、さっぱりピーマンでしたが。
スタッフの答えは、ギター、スカート、貞子。
正解は、貞子でした。何と一人が的中でした。
ハルカス「そうでしょうよ。だってハロウィンだもの(笑)。髪の毛の感じとかで分かる
でしょ、ハロウィンじゃん(笑)」
得意気に言われてもなぁ。


将棋世界買わないとなぁ・・・。つまり、現実逃避です(笑)。