Webラジオ Pl@net Sphere(2016-11-02)#383

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「学園祭」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、青」
みなちゃん「青と言ったら、青春」
あやひー「青春と言ったら、学校」
ハルカス「学校と言ったら、学園祭」
成功判定でした。
みなちゃん「何がきても、青春って言おうと思ってた(笑)」
決め打ちでマグレだったのか(笑)。
11/3が文化の日ということでのお題。


スフィアでハロウィンパーティーしたというお話。
スタイリストのゆきねぇの家で実施。いい家に住んでるらしいです(笑)。
他のスタッフも集まり、チームワークいいなぁ。
スフィアの皆さんも、ガチで仮装した模様。
何と、あやひー弟・妹も参加。妹は完全なサプライズ参加だとか。
弟は、例年参加しているそうです。
来年は、高垣家総動員か。


メールから手帳の話。
あやひーは、最近はスマホ派のようです。後で手帳に書き込むとか。
みなちゃんは、最初にスマホに入れる。
他の2人はアナログ派。
あきぽん、字も黒一色で書き、プロの編集者が使うような手帳。


「ランキングバトル」は、「スフィアメンバーを山手線の駅に例えてみよう、戸松遥編」
 1位 品川
 2位 新宿
 3位 原宿
 4位 ?→渋谷
 5位 ?→東京
 6位 ?→新橋
 7位 ?→池袋
 8位 ?→上野
 9位 ?→浜松町
10位 ?→田端
一人2駅を予想。4〜10位に入っていれば1ポイント。
下のランクを当てれば、3ポイント。
スフィアの皆さんは面白がっていますが・・・うーん。地方の人には、さっぱりピーマン?
みな6P、あや4P、あき2P、はる7Pになったようです。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


舞台の稽古で、最初から台詞をほとんど覚えてくるというあやひー。凄いな。