やっと念願の品物をゲット!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


パンが好きなので、ジャムもよく食べます。
ジャム類の中では、断然オレンジマーマレードが好きです。
だけど、大抵の製品は混ぜ物が多く残念な事になっています。
そして、水飴で増量してコストを下げるのが一般的です。


「イギリスの食べ物は不味い」というのは有名です。最近は、そうでもないらしいけど。
「名探偵ポアロ」でも、美食家のポアロとイギリスの食べ物しか受け付けないジャップ警部
のやり取りが、絶妙のアクセントになっています。
ネズミ取り用のチーズを「結構、いけますよ」と勧められて悶絶するポアロが笑えます。


閑話休題
そんなイギリスの食品ですが、オレンジマーマレードはイギリス製に限ります。
特にお気に入りは、これです。


原材料:砂糖、オレンジ
混ぜ物無し、実に漢らしいじゃないですか。
オレンジマーマレードは、こうでなくっちゃ。
このメーカーの製品は、入手しにくくなっていました。
成城石井や東急ストアでも、取り扱いをやめてしまいました。
以前立ち寄った食料品店に、このメーカーのウイスキー入りオレンジマーマレードがあり
ました。その製品は、あんまり好きじゃない(笑)。
そこで、ダメ元でこのメーカーの「普通のオレンジマーマレード」を頼んでみました。
まぁ、その結果かどうかは不明ですが、今回立ち寄ったらあったのですよ!


何事にもチャレンジしてみる事が大事ですね。←違います。