先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年11月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-11-03)#317
「先日は『AD-LIVE2016』の公演がありまして、お越し下さった皆様、ライブビューイングで
ご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。無事に終わってる?終ってるといいな」
例によって、時空の歪み。
よく考えると、これからやる公演のお礼って、凄い世界だな、芸能界は(笑)。


スケジュールが凄い事になってるらしいあやひー。
忙しいのは、ファンとしては嬉しいけれど、体調も心配になります。
あやひー「でも本当に充実しているんですよ。「(予定が)詰まっていればいるほど輝くね」
って昔から言われているので、ちょっと(目の下に)クマは出来るかも知れないけど(笑)。
まだまだピチピチですから、頑張っていきたいと思います」
クマと言えば、『AD-LIVE2016』のウエディングドレス姿を思い出す(笑)。


先週の動画回について、好評を喜ぶあやひー。だから、もっと動画回を!
あやひー「うちのお祖母ちゃんも見てくれてて、あたしが「見えてますか?〜」って言ったと
思うんですけど、それに対してすっごい大きい声で画面に向かって「見えてますよ〜」って
言ってた(笑)。結構、会話してるんです、画面の中の私とかに」
可愛いな、あやひーお祖母ちゃん。


メール紹介色々。
ミュージカル出演話。出演は、かなり前に決まっていた模様。
関連のミュージアムやカフェに行きまくっていたとも。


MR04について、カバー曲を歌う予定。
あやひー「私が歌ったらいいんじゃないかなとか、私の声で聴いてみたいな、というカバー
曲があったら、是非教えて欲しいなと思いまして」
「晴レルヤ」にメールせよ、との歌姫からのご命令です。
「あやひーに歌ってほしい係」へ。締め切りは、11/9の23:59まで。


「ガキパラ」への出演話。
珍しく、叔母さんの話が出たのが興味深い。多分、同居しているんですよね。


「あしたも晴れるさ!」
シャンプー話から、あやひーがシャプー選びで迷走している話。
「今は、妹のシャプーをこっそり使ってる(笑)」
スフィアの最初のイベントでは、「メリットでわしゃわしゃ洗う」って言ってました。
段々、高級品にシフトしているようです。
ブログ書いてると、こういう時に便利(笑)。


「あ〜、よかった」
贅沢する話から、あやひーは飛行機ではエコノミーという話。
「身体が小さいから、エコノミーで大丈夫なの(笑)」
なるほど。身体がデカい私には考え付かない発想だった(笑)。
ニューヨーク旅行の費用が怖くて計算していないあやひー。
そんなに使ってないでしょ。
あやひー、次の旅行までに覚えたい英語は
「お釣り、返して下さい」
つまり、今回は釣り銭をだまし取られた模様(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-11-05)#188
「モノクロ/Two of us」の感想メール色々。
その中で「今までで、先が見えずどうしたらいいのか分からなくなった経験はありますか?
あれば、それをどのように解決しましたか?」
すげぇ直球な質問だなぁ(笑)。


ハルカス「みんなも一杯あるでしょ?(笑)。そうね、真面目な話をすると18歳からから21歳
までの3年間は、一番将来への不安があった年齢の時で。ありがたい事に、すごくお仕事が
忙しくて、すごく恵まれている時期で、今も恵まれているんですけど、18歳ぐらいから急に
忙しくなって、だからこそ「これって急に終わってしまうかも知れない」とか「次のシーズン
から何もないかも知れない」とかの不安が一番あった年だったかなと思って。スフィアも始め
たばっかりだし、自分のソロ活動も始めたばっかりだし。色んな事が一杯始まって、でも全部
の経験が初めてで、始まったのはすごく嬉しいけど、先が見えないというか。自分が将来、
どんな20代を過ごしていくんだろう、みたいな。私はどんな大人になるんだろうとか、10年後
に仕事あるかなとか、不安が同時にあった時期でもあって、「わーい、ワクワク」だけでは
なかったかなと、今振り返って思いますけどもね。今も解決出来ている訳ではないんですけど
そこに対しての焦りとか不安は、今はないというか、マイペースで仕事楽しいなって思って
るんで(笑)。このお仕事好きだなぁ、みたいな気持ちの方が圧倒的に多いですね(笑)」
当時から、前に進む気持ちが強かったそうです。
精神的に強くないと出来ないお仕事ですね。


「ラフラフ」へのメールで釈明するハルカス。
手書きで書いたものを、スタッフが綺麗にパソコンで直してくれると思ってた。
実際は、そのままみなちゃんへ。字が汚いと酷評される(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
ハルカス「もっと本気出せば、綺麗に書けるもん!」
小学生か。いつも本気出せよ(笑)。
内容は省略。


ハルカスの18歳〜21歳って、上京して大学生の時代か。凄い仕事量だったしなぁ。