丸山九段は食欲で勝った気がする(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


将棋竜王戦の第3局が、11/7(月)〜8(火)にかけて山形県天童市で行われました。
結果は、丸山九段が勝ち対戦成績を2勝1敗にしました。
将棋としては、素人にはあんまり面白くない高度な駆け引きの応酬で、戦いが始まったのが
2日目の夕方でした。丸山九段はタイトル奪取まで、あと2勝となりました。


先日も書いたけど、丸山九段の食欲が凄かったです。
将棋の内容が、素人には分かりにくかったせいか、丸山九段の食べっぷりが目立ちました。


注目の2日目の昼食。
渡辺明竜王:鶏うどん


丸山忠久九段:鶏そばとハンバーグ


山九段、それは二人分です(笑)。
しかも、ハンバーグはおかわりまでしてます。欠食児童かよ(笑)。


2日目のおやつ
渡辺明竜王:イチゴのショートケーキ、ホットコーヒー


丸山忠久九段:チョコレートケーキ、生キャラメルチョコレート、アイスティー
カロリーメイト(飲料タイプ)3本


やはり、おやつでも目立つ丸山九段です。
カロリーメイト3本って何だよ(笑)。
既に、おやつの概念を超越しています。
カロリーメイトって、食事が取れない人がカロリー摂取のために使うんじゃないのか?
山九段、カロリー摂り過ぎだろ(笑)。
確かに将棋は頭脳を酷使するし、体力も使うさ。それにしても凄いな。
でも、丸山九段は痩せ型です。渡辺竜王より痩せてるくらいです。
あのカロリーは、どこへ行ったのでしょうか。
今回、丸山九段は見事に勝ちましたが、負けてたら色々と言われていたでしょうね。


何だか勝敗の行方よりも、丸山九段の食いっぷりが気になる竜王戦です(笑)。