2016年ボジョレー・ヌーボーを飲みました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ボジョレー・ヌーボーの輸入量は、全盛期の半分に減っているそうです。
そう言えば、ニュースでもボジョレー・ヌーボーは、あんまり取り上げてないような。
つまり、落ち目のイベントです(笑)。
毎年「10年に一度の出来」とか「過去最高」みたいな胡散臭い事言ってますからね。
段々、信用失くしたんじゃないのかな。それに、品質の割に値段が高いと思います。


まぁ、新酒なんで深い味わいはナッシング。
葡萄ジュースにアルコール混ぜた物、は流石に言い過ぎか(笑)。
一番安いのを探すと、ペットボトル入りなんで最近はこれを買ってます。
果実味が強いので、案外塩味の強い生ハムには合います。


まぁ、あやひーに乾杯、一人で乾杯、競馬は完敗(泣)。