Webラジオ Pl@net Sphere(2016-11-23)#385

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「感謝」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ノーサンキュー」
あやひー「ノーサンキューと言ったら、エターナル」
ハルカス「エターナルと言ったら、Ready Steady 5周年で歌った」
あきぽん「Ready Steady 5周年で歌ったと言ったら、感謝」
失敗判定でした。
みなちゃん「今日は、勤労感謝の日だったそうで」
えっ?伝聞かよ。
皆さん、祝日だという事も忘れていた模様。


LINE LIVEの感想メールなど。
あやひーのダジャレ「この思い出は、重いで〜」はメンバーの誰も記憶無し(笑)。
そこからアルバム「ISM」(イズム)の話題というか宣伝。


「Premio×Melodia」の感想メール。
他のスフィアメンバーは行けなかったそうです。
ハルカス「やっぱり、ソロだと生き生きしているよねぇ、あやひはねぇ」
あきぽん「あっはははは」
みなちゃん「語弊がある語弊がある(笑)」
ハルカスは、正直な感想と言うべきなのか。


「ISM」関連の話題。
ISMを頭文字にした語呂合わせで遊ぶ。
まぁ、あんまり・・・。


電車での座席譲りの話題。
あやひー、無言で席を立つ。「察して」オーラを出す模様。若干、面倒くさい女。
あきぽん、ポンポンと触るそうです。それは確実です。
みなちゃん、声を掛ける。
ハルカス、アイコンタクト、ジェスチャーで。
ちゃんと席を譲るスフィアの皆さんに、ちょっと感動。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


昨日11/25は、おめでたい日でした。幸せそうなお二人でした。写真が楽しみです。