「花澤香菜のひとりでできるかな?」クリスマスパーティー編(2016-12-08)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


2008年から毎年行われている、ひとかなクリスマスパーティー
花澤香菜さんのラジオに、矢作紗友里さんと戸松遥さんがゲストで来るという形式です。
今年で9年目(9回目)という長寿番組です。年1回だけど。
当初は1時間の動画でしたが、今は30分番組です。
そして、今年は12/8配信という、今までで一番クリスマスから遠いです(笑)。


花澤「皆さん、こんばんは、花澤香菜です。今年もクリスマス放送やってきました。ゲスト
はもちろん、矢作紗友里さんと戸松遥さんです」
花澤さんが話している最中も、既にヒソヒソ話している矢作と戸松。リラックスムードです。
矢作「今年で30になりました!(笑)」
2人「おめでとうございます!」
戸松「みんな、ざらざら聴いてね。私の心もざらざら(笑)」
矢作「何言ってるの(笑)」
戸松「言ってみたかったの。今日は「ざらざら」推しでいくから」
花澤さんのニューシングル「ざらざら」に引っ掛けたネタ。真面目に考えてない(笑)。


後は、とっちらかった女子トーク
花澤「戸松の一人称なのが「わし」なのが気になる」
ハルカスの「昔から言ってた」は、全然釈明になっていません。
チキンとかシャンメリーは分かるが、何故に「うどん」があるのか(笑)。
去年、「胃に優しいものを」と要望したらしい。忘れてたよ。
今年は、7-11からの差し入れチキン。
ハルカス、スフィア的にはローソンじゃないのか。裏切り(笑)。
ハルカスのうどんを啜る音がうるさい。
「指がうめぇ〜」頂きました。


メールから「環境の変化はありましたか?」
戸松「肌質とか変わってきたよ」
矢作「肌質?」
戸松「より乾燥してきた」
2人「乾燥ねぇ〜」
花澤「手が、ガッサガサになって(笑)」
矢作「お風呂から出た瞬間、砂漠みたいな(笑)」
戸松「そう!」
矢作「あの水滴、どこ行ったみたいな感じになるよね(笑)」
戸松「戦いなのよ。あんな事思ったことなかった。自ず(おのず)の脂で何とかなった」
矢作「自ず(おのず)の脂って何だよ(笑)」
花澤「あっははははは」
矢作「自分から分泌する脂で(笑)」
戸松「まかなえていたのよ!」
矢作「まかなえないね今、外から貰わないとね(笑)」
戸松「そう、どうしようみたいな。(風呂から)出た瞬間に「急げ!〜クリーム!」みたいな」
矢作「自分で塗るんでしょ(笑)」
戸松「ちょっと、歳を感じたよね」
花澤「大掃除してたら、ホントに手がガサガサしちゃって。爪も割れちゃって」
矢作「手、シワシワね」
花澤「あたし、手相が見ずらいくらいシワシワなの」
2人「あっはははははは!」
花澤「ヤバいよね」
花澤香菜(27歳)戸松遥(26歳)矢作紗友里(30歳)による、アラサー女子トーク。リアルだ。


17歳からの恋愛相談に盛り上がる3人。
相談内容より、「10年経ったら40歳」とか自分達の事で盛り上がる。
こんな人達に相談するのは間違ってるよ(笑)。


来年で10周年か。ここまで続くとは思わなかったなぁ。