高垣彩陽「melodia 3」リリースイベント(お渡し会)(2016-12-17)

オアシス神田オアシス4 開場16:30 開演17:00
アニメイト回に当選したので行って来ました。


会場は、レンタルオフィスみたいな場所で、司会者曰く「渋い場所」です。
当選者は100人で、1列10人10列の番号付き椅子が用意されていました。
私は最後尾の列ですが、この場合は長時間あやひーを眺めていられるので最高です。
司会者からの注意・説明事項あり。
 握手禁止、役の声での喋りを要求しない事。
 一人当たり10秒が目安。
 お渡しするのは、ちょっと大きめの写真(ブロマイド)。


司会「スフィアでは、あやひーみたいな感じですけど、今回「melodia 3」では高垣彩陽
さんと言う感じで・・・」
(会場、笑う)司会者、何言ってるか分からない(笑)。
司会「あれっ?違いますか?スフィアでは、コメディエンヌっぽいところもあるんです
けど、あの、すっかり天使の歌声を聴かせてくれる女性という事で、準備も出来ました
ので高垣さんを呼びこんでみたいと思います。よろしくお願いしま〜す」


拍手の中、あやひー登場。こんな感じの綺麗なお姉さん。
あやひー「皆さん、こんにちは〜」
(会場、「こんにちは」の声)
あやひー「外は5時の鐘が鳴り響いていますけど、本日は本当にありがとうございま〜す」
(会場、拍手)


あやひーの話が長いので、一部省略です。
「melodia 3」が11/9発売なのに、リリイベ開催が遅い点についての話とか「ISM」製作中
とか色々と脱線。ANNRの放送日について、何回もスタッフに確認するあやひー。
「ISM」について
あやひー「今日のANNRで、アレしてアレするので」
さっぱりピーマンです。


恒例の調査。
あやひー「今日初めて高垣彩陽を見る人」→0人。流石にいない。
あやひー「俗に言う、接近戦が初めての方」→20〜30人かな。
あやひー「こんな感じですので、お名前とか教えて頂けたら嬉しいです」
しまった。名前言わなかったよ・・・。


あやひー、この建物のトイレに貼ってある「サラリーマン川柳」「奥さま川柳」について
語るんですが
あやひー「お手洗い、長居する時に飽きないようにという事だと思うんですけど。まぁ、
私は短いほうだったんだけど。こういう事言っちゃ駄目ね。まさか、TrySailはこういう事
言わないと思いますよ(笑)」
(会場、今日一番の笑い声と拍手)
あやひーのお気に入りは
あやひー「奥さま川柳で「「遅くなる」昔「どうして」今「どうぞ」」っていうの。
上手い!みたいな。ねぇ、経験した事ないけど、ちょっと「夫をなじる」系が多くて(笑)。
サラリーマン川柳見て、お仕事大変だなぁと思ったので、少しでも元気の出る時間になれた
らいいなぁと思います。では、スタート!」


一列ずつ立ち上がり、横の方に並びます。一人10秒。
お客さんの会話はほとんど聞こえず。時々、あやひーの甲高い声が聞こえます。
最後なので、ボンヤリとあやひーを眺めてました。
あやひー、途中で一回水分補給。


私の番になりました。
私「ご活躍おめでとうございます。いつも力を貰ってありがとうございます」
あやひー「とんでもない。オーチャードホールはいらして・・・」
私「あっ、行きました」
こういう事もあろうかと、シャツの下に着ていったクラシカルTシャツを引っ張り出す。
あやひー「あっ、下に着ていらっしゃる」
私「実は12月に舞台に出演したんですよ(笑)」
あやひー「舞台に!?そうなんですか、おめでとうございます」
あやひー、すごく驚いて、目を見開いてました(若干、妄想入り)。
私「素人の群集劇なんですけど、場所は○○で」
あやひー「○○で!?すごい!」
私「今度その顛末は、手紙にしたためて(笑)」
あやひー「拝見します(笑)」
私「ありがとうござました」
あやひー「ありがとうござました」
大体、こんな感じだったと思う、思いたい(若干、妄想入り)。
という訳で、あやひーに手紙を書く事になりました(笑)。
やっぱり、直接お話が出来るのは嬉しいものです。大満足でした、10秒だけど。


あやひーを驚かす事が出来て満足でした。←そういう趣旨のイベントではない。