「寿美菜子のMusic Rainbow 04」(2016-12-29)

中野サンプラザホール 開場18:00 開演18:30


開演。
みなちゃん「皆さん、こんばんは!〜」
(会場、大歓声)
みなちゃん「凄〜い、ありがとうございま〜す!」
スフィア4人のMR04で、水の他にレッドブル置いてるのは、みなちゃんだけ(笑)。
みなちゃん「こんなにも沢山の人が来てくれるとは思ってなくて」
年末開催に不安があったのでしょうか。
みなちゃん「LAWSON premium event 寿美菜子のMusic Rainbow 04へようこそ!」
(会場、大歓声)
みなちゃん「年末らしくのんびりと、そしてメリハリを付けて、思い切り楽しんでいきましょう!
よろしくお願いしま〜す」


「2016年大決算セール」のコーナー。
2016年を写真・映像で振り返り、その時に関係ある品物を、サイン入りでプレゼントする。
1月〜12月の月別に、12個ぐらいだったかな。抽選番号は、座席番号となります。
みなちゃん、売り子の法被を着て、BGMはヨドバシカメラ
サイン入りパンフレット、サイン入りお菓子、サイン入り和風な箱とスフィアブレード、
サイン入りほり川醤油セット、サイン入りパラオガイドブックと入浴剤、
サイン入り「ヒックとドラゴン」のラッピングペーパー、サイン入りタイバニのパンフとグッズ、
サイン入り「Run for Your Wife」チラシとユーフォニアグッズなど。


「Jiffy」によるダンス。
誕生日に出た写真集「Jiffy」の話題から
みなちゃん「「Jiffy」を使って何か挑戦出来ないのかなぁと思いまして、「Jiffy」を一つの
物語として見立てて、この後ダンスをトライさせてもらおうかな、と思ってます」
スクリーンに写真が色々と出て、音楽の8割はみなちゃんの曲との事。
全部で8分弱のダンスでした。
いわゆる「コンテンポラリー・ダンス」と言うのでしょうか。面白かったです。


ライブパート
01."YES"
ダンスが終わって、観客の拍手が終わらないうちに歌い始めました。
02.この手が奇跡を選んでる 姫松高校Ver.
  TVアニメ「咲-Saki- 全国編」ED曲/末原恭子
03.腹切りハラスメント
  TVアニメ「パンチライン」/曳尾谷愛
  「キャラソンはこの2曲でございます。あっ、ザワッとしてる(笑)。そんな気がしてた。
   あきちゃんに聞いてたから(笑)。こういう事もある。次があったら必ず歌う(笑)」
  キャラソン2曲も自分で振りを付けて踊ってました。


ここから4曲続けてカバー曲を歌うと宣言。
04.Believe in yourself(阿部真央)
  TVアニメ「ベイビーステップ」OP曲。みなちゃんはヒロイン役の演技が良かった。
05.BLAZING(GARNiDELiA)
  TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」OP曲。
06.Love is MY RAIL(鈴木このみ)
  TVアニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」OP曲。
07.DREAM SOLISTER(TRUE)
  TVアニメ「響け!ユーフォニアム」OP曲。
歌う前に、役のセリフを言うのが面白かったです。


持ち歌。
08.アンブレラ・アンブレラ
09.ミリオンリトマス
10.Bye Bye Blue
みなちゃん「という事で、皆様本当にありがとうございました!〜」
(会場、拍手と歓声)
みなちゃん「MR04、すべての公演が終了でございま〜す!」
(会場、大歓声)
みなちゃん「ありがとうございました。2017年、もっともっと皆と笑えるように。そして
楽しい事、わたし的にも挑戦する事、一杯出来たらいいなと思います。一緒に2017年を
駆け抜けて行きましょう!ありがとうございました!良いお年を!〜」
終演。


「Jiffy」によるダンスが新鮮でした。