Webラジオ Pl@net Sphere(2016-12-28)#390

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ありがとう申年(さるどし)」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ライブ」
ハルカス「ライブと言ったら、1月からあるよ」
あきぽん「1月からあるよと言ったら、駆け抜けて来たよ」
みなちゃん「駆け抜けて来たよと言ったら、ありがとう申年」
失敗判定でした。
ハルカス「酉(とり)年だと思ってた」
来年の事と勘違い。
MR04の直前収録らしい。あやひー、筋トレで筋肉痛の模様。


猿の絵を描いて遊ぶ皆さん。
ハルカス「美菜子の猿が変態のおじさん!(笑)」
ギクッ・・・私の事かと思わザルを得ない。サル年だけに。
みなちゃんの絵で盛り上がる皆さん。どんな絵だよ、UP希望。


2016年を振り返るトーク色々。
スフィアフェス、LA行き、ハニワとのコラボなど
あきぽん「スフィアとしてやってない事が、まだ一杯あったなというのを再確認した1年」
あやひー「ここまでやってきたから出来たチャレンジが色々あった。スフィアとして何周
か回った気がして最近楽しい」
最近特にスフィアの現場が楽しいらしい。
あやひー「また、この4人でしか出来ない事を形にしていきたいと思ってます」
長(おさ)による納(おさ)め。


メールから年賀状とか手書きの話題。
ハルカス、自分の親や自分に子供の写真年賀状が来るとか。
あきぽん「家族を持った時に、自分の子供の写真使うかな(笑)」
悩むあきぽん、気が早いけど。


「プラネットメモリーズ」は、「軽やかに伝えて音楽で意思疎通チャレンジ」
出来ごと(昨日の夕飯に何食べたかなど)を楽器(リコーダー)で伝える。
省略です。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


今年の初スフィアは、3月の予定。後半にツアーがあるんでしょうね。