先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年12月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-12-29)#325
「もう、何という事でしょうか、2016年最後の放送でございます!」
MR04のお礼がありましたが、当然収録時はイベント前という時空の歪み。
12月の初めに「良いお年を」とか、芸能界ってイヤね。
「今年こそ、年末に片付けたいと思ってる、うん、思ってる」
また、出来もしない事を・・・。私なんか、そう思い続けて10年以上だよ(笑)。
化粧品だけは、整理したらしいです。


あやひー「年齢なのか、昔ほど物に執着しなくなった感じがするんです」
コスメの入ってた箱、タグ、リボンについて
あやひー「捨てようと思えるようになったきたのは、ちょっと大人になってきたのかな」
「何かに使えるかも」で残しても、「絶対何にも使わない」運命です。
あやひー「前が異常だったのかな。壊れたストラップの一部がポーチに入ってたり(笑)。
何コレクターなんだあたし、みたいなね(笑)。でも、思うの。何かを整理しないと、
新しいものが入ってこないなぁって」
あやひーは、物理的スペースについて語っていますが、
高垣彩陽論2」では「捨てられない人」として別の視点でも論じました。


メールから流行語大賞の件。
あやひー「私の周りでは「神ってる」を使ってる人もいなかったし、自分ももちろん使った
事無かったので」
無自覚にバッサリ(笑)。
あやひーの「神ってる」は自身の2016年の活動らしい。
凄いスケジュールを振り返るあやひー。
スフィアフェス、コンサートツアー、LA行き、NY一人旅(プライベートだけど)、アドリブ、
「melodia 3」、クラシカルコンサート、「Run for Your Wife」
あやひー「大変な事を乗り越えれば、それがまた自信になるというか、お守りになってくれる
んだなというのを、今回も過去の事を振り返って思いましたし。だから、今回の経験も絶対
そうなっていくし」
本当に頑張ったと思いますが、ミューレはこれ以上の過密スケジュールは止めて欲しい。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は無かったです。


「あ〜、よかった」
あやひーは、ファンだった「ふしぎ遊戯」作者の渡瀬悠宇さんとのご縁について語る。
サインを貰って感激したそうです。


「ココロ☆ハルカス」は、配信日が12/31というか1/1なので流石にお休み。