Webラジオ Pl@net Sphere(2017-01-04)#391

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「トリック」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、仲良し」
あきぽん「仲良しと言ったら、パーティー
みなちゃん「パーティーと言ったら、マジック」
あやひー「マジックと言ったら、トリック」
成功判定でした。


新年のご挨拶ですが、収録は当然2016年です。MR04の前ですな。
MR04について
みなちゃん「みんな無事に終わってるハズ」
無事に終わりました。
あやひー「久しぶりだったじゃない、ソロのレインボーって。みんな、ど、どうした?」
ハルカス「みんな、個性・・・豊かだったねぇ」
みなちゃん「うん、そうだよね、きっとね」
この手探り感(笑)。みなちゃん、常にバラす人になってる。
あや・みなの踊りが話題になってます。
みなちゃんのダンスで喉が渇く話が面白い。
しかし、撮影日に寝るというのは、ふてぶてしい人達だな(笑)。
MR04本番前なのに、終った体で延々と話すのも凄い。
ハルカス「みんな、大成功でした(笑)」


メールから「好きな鳥料理は?」
あやひー→カンポンチー(から揚げに、甘醤油のネギをかけるのが高垣家流)
みなちゃん→チューリップ(骨付き唐揚げが寿家流)
ハルカス→最近食べた燻製のささ身。
あきぽん→最近では、鳥の水炊き、串無しの焼き鳥。


メールから「今年の決意を一文字で」
みなちゃん→楽 気楽に楽しんでいく。
あやひー→実 すぐやる実行の実、色々実現の実、充実の実など。
ハルカス→覚 忘れ過ぎなので覚える、覚醒の覚(ただし予定無し)。
あきぽん→感 感動の感、感謝の感。感謝の気持ちを伝えていく。フレッシュな気持ちで。
2017年の年末に、何を言ったか忘れたら、ここを見るよろし。


「ISM」から「& SPARKLIFE」を解禁しました。


メールから「どこまでスッピン?」
皆さん、イベント、撮影でなければスッピン率が高いようです。
ハルカス、みなちゃんはアフレコはスッピンらしい。
あやひーの目標は「ちゃんとメイクをする」「メイク直しをする女になる」
メイク直しをする年下の声優を見て憧れるあやひー。
「あやひもこれやりたい!」って子供か(笑)。


そして、肌の綺麗な男の話に脱線。
男が化粧水使ってるかの議論へ。
ハルカス「自(おの)ずの脂じゃないでしょうよ」
あやひー「あっはははははは!」
みなちゃん「脂でどうにかなってんの?」
あきぽん「(男は)自分のその顔と髪型とかの素材勝負だから(笑)」
男の美肌についての結論に至らず。「素材勝負」ってキツイ言い方だな(笑)。
ハルカス「2017年、大人のスフィアを皆さん、楽しみにして下さいね(笑)」
はい。
もちょの「終わりだよ〜」で遊ぶスフィアの皆さん。新たな流行の予感。
もちょ・・・。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
2/12チョコまつりの告知。


「ISM」から「SPHERE-ISM」を解禁しました。


訂正:私の今年の初スフィアは、2/12になりました。←当選フラグ設定。