Webラジオ Pl@net Sphere(2017-01-18)#395

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「時空の歪み」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、青色」
あやひー「青色と言ったら、アリス」
ハルカス「アリスと言ったら、ファンタジー
あきぽん「ファンタジーと言ったら、時空の歪み」
成功判定でした。更新日は、やっと2017年初の収録。


お便りスペシャル。溜まったメールを片付ける。
年末年始の過ごし方について
ハルカス「実家に帰って、何にもしてなかった。ただ京都に行った、家族と」
年明けに日帰りで。
あきぽん「あたしも実家かな。今年はおせちを私が調達しまして」
老舗の料亭のおせちを取り寄せたそうです。すごく高かった模様。
あやひー「年末はお家で過ごしましたけど、年末年始は普段会えない友達に会ったり、
集まったりがあったりして。年始、何といっても楽しみだったのは、今年は寿美菜子
先生が「スヌーピーのミュージカルやるんだったらスヌーピーに会わなくていいのか」と」
みなちゃん「ホントだよ(笑)」
それで、USJに行った話を延々と。
みなちゃんとホテルの湯船で2時間語り合うあやひー(笑)。


MR04の感想メール紹介。
本人達の感想は、あんまり無くスフィア対TrySailの対抗戦希望みたいな流れに。


メールから「向いている職業は?」
スフィアの皆さんによる相互評価は
みなちゃん→指導者、高校の先生
あきぽん→カフェ経営、インテリアコーディネーター、デザイナー
あきぽん「あたしは将来、スナックを開きたいから(笑)」
えっ?喫茶店から変わったのか。
ハルカス→保育士
ハルカス「あたし、この仕事やらなかったら保育士さんやろうと思ってたの」
ピアノとお絵描き、工作が必須なので断念の模様(笑)。
あやひー「あたし、出来ることあるかなぁ・・・」
3人「・・・・・・・・・」
この沈黙は何だよ(笑)。
あやひー→ネイリスト、お菓子作り
あやひー「あたし、料理のアイデアの才能はあると思うの」
基本を覚えてから言って欲しいと思います。


みなちゃん「とにかく、あやひーには職業じゃないけど、早く一人暮らしをしてみて欲しい」
あやひーは「常備菜、一杯冷蔵庫に入れたい」とか妄想が先行。
あきぽん「そういう事じゃないんだよ(笑)。暮らすってのは、そこよりもっと前段階なの(笑)」
あやひー「あやひの憧れはね、仕事終って「あっ、うちに来る?余り物しかないけど」と言って
常備菜を出す」
あきぽん「でも常備菜を出すためには、常備菜を作る時間と手間と片付けまで、全て常備菜
なんだぞ(笑)。それを全部食べ切るまでが常備菜なんだぞ(笑)」
ハルカス「さすが、あき姉さん」
あやひー「でも「作り過ぎちゃった〜」と言って持って行きたいし、貰いたい」
あきぽん「なるほどね」
みなちゃん「つまるところ、ご近所付き合いしたい(笑)」
超妄想あやひーとリアル生活派あきぽんの噛み合わない会話(笑)。


「ISM」から「LOST SEASON」が流れました。


メールから「リスアニ!TVの牛肉検定」の件。
ハルカス「2017年の間に、いい肉一杯食べて舌を肥やしていくので、よろしくお願いします」
誰に言ってるんですかね。


「ISM」から「& SPARKLIFE」が流れました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
次回のANNRが生放送。午前3時に生放送の意味が・・・。お肌にも良くないよ。


あやひーの「Live & Try」から「夢が教えてくれるもの」が流れました。


今年はあやひーの一人暮らしが実現するのでしょうか。