TVドラマを観て驚く。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


私の趣味の一つがチェロなのは、以前からのブログ読者ならご存知かも知れません。
まぁ、ここのところレッスンを休んでいるので、趣味と言うのもアレなんですが(笑)。
先生と会って話すのも、発表会と打ち上げの時だけという体たらく。


さて、1月から「カルテット」というTVドラマが始まりました。
弦楽四重奏の演奏者達の恋愛ミステリーみたいな感じです。
そして、満島ひかりがチェロ奏者の役です。
個人的には、「満島ひかり」「チェロ」でピンとくるものがありました。
理由については、書いても差し障りは無いと思いますが、念のために伏せておきます。


エンドロールを見て驚き、そして大喜びしました。
何と、私のチェロの先生の名前が「楽器指導」として出ていたのですよ!
もちろん、チェロ(violoncello)の指導担当です。
先生にメールしたら、「あっ、バレました?」って(笑)。
何とか早くチェロのレッスンを再開したいなぁ。
べ、べつに裏話を聞きたい訳じゃないからね!


先生の妹(ヴァイオリン奏者)が、ヴァイオリン・ヴィオラの楽器指導で、また驚いた。