やっと重賞で的中しました。競馬の話です。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


今年に入ってから、重賞全部買っている訳ではないけど、やっとこさ3連単的中です。
シルクロードSですが、3人気−4人気−7人気で決まり、40,820円の配当でした。
3着と4着が入れ替わっていたら・・・血ヘド吐くところでした(笑)。


今年の4歳馬が強いのは分かっていますが、このレースでは過去4歳馬は活躍していません。
10年間で1回勝った4歳馬は、G1勝ちまくった化物でした。
今年出走の4歳馬は、それほどでもないので1着候補からは除外。
去年勝ったダンスディレクターが、ここ目標に仕上げた印象なので狙いました。
ハンデも去年より、0.5kg増えただけだし、中団から差せると思いました。
レースは予想より速いペースで、後方からの競馬で冷や冷やしましたが、3コーナー
からの追い上げは見事でした。
根岸Sは、狙った馬が3着でハズレました。


あっ、とりあえず富山への軍資金が出来たという事か・・・。あと3回ほど勝てればね(笑)。