先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年1月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-01-26)#329
時空の歪みについて語るあやひー。
あやひー「歪んだ結果、今こうしてお喋りしている私、何と「晴レルヤ」新年一発目の収録で
ございます(笑)」
新年、既に3週間経ってるんですが。


溜まったメールの処理回、別名「お便りスペシャル」回です。
あやひー「早速お便り読んでいきたいんですが、その前にチョーナウな私の話してもいい?
あのね!ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を観に行ったのよ!」
興奮して、「ロミジュリ」の話をしまくるあやひー。
出演者の小野賢章さんに長文の感想メールを送りつけたあやひー。
あやひー「自分でも、ちょっと狂気を感じる長文の感想」
あやひーが自分で「狂気」って言うのは初めて聞きました。
私はあやひーの「狂気」について書いたことがあるよ(笑)。


MR04の感想メール紹介。
MRについてあやひーの解釈は「勝手にやりたいことが出来るイベント」だそうです。
「Live & Try」の感想メール紹介。
先行上映会のの感想メール紹介。
映像を観たあやひー祖母の感想は
「いいコンサートツアーだった。彩陽も頑張ったけど、バンドメンバーやスタッフさんもだし
何よりファンの皆様がいい人達だから、いいコンサートになった」
あやひーの一推しはメイキングとか。そんな事言っていいのか(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2017-01-28)#199
ハルカス「個人的なお話で言うと、今回の「ココハル」が戸松遥的には、26ちゃい最後の
「ココハル」ということで、来週からは27歳にパワーアップした戸松さんでお届けすること
になる訳ですが」
歳とるとパワーアップするシステムかよ(笑)。


リスアニライブやる前に、終った体で話すハルカス。
来週、「ココハル」は、ほぼハルカス誕生日かつ200回なので生放送だそうです。
2/4フリーライブからの生放送です。


「セカンドショット番組対抗お年玉争奪羽根つき対決」は、ミューレ組惨敗も、ハルカスは
その中ではトップ。
勝ちたいハルカスの作戦は
「頭を使うものじゃなくて、勢いでパーンって出来る物の方が1位を取れそうだと思って考えた
のが、一個あったの私の特技、それが走り幅跳び(笑)」
初めて公表。特技リレーからの流れで。身長あるし脚長くて走力あれば有利。
走り幅跳びやる場所はあるのでしょうか。


TVアニメ「クズの本懐」の感想メール紹介。


「レンタル趣味レーション」は「風水」
ハルカス「ホントにそろそろ好きなもの見つけたいよね(笑)」
えっ?鮫の知識と変なボールペン集めでいいじゃないか。
ハルカス「「レンタル趣味レーション」で興味が湧いたのは、正直に話すと数独だもん(笑)」
簡易版でやってたよね。数独検定は無い模様。
Wikiに趣味として「数独」を書き込むように指令するハルカス。
「風水」クイズは省略。


「ボールペン字」検定は無理そうですが、「漢方」は27歳中に受けて頂きたいものです。