Webラジオ Pl@net Sphere(2017-02-01)#397

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ISM」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ノリと勢い」
あきぽん「ノリと勢いと言ったら、テンション」
みなちゃん「テンションと言ったら、私達」
あやひー「私達と言ったら、ISM」
成功判定でした。更新日は「ISM」発売日。若干、デキレース気味だけど許そう(笑)。
曲とかMVは大分前に収録済みのようです。


ハルカス、2/4で27歳に。26歳最後のプラスフィ。
お誕生日ケーキ登場。イチゴのタルト(ホール)の模様。
ハルカス「27歳になると急にアラサー感出るね」
「26も27もあんまり変わらない」とか言ってたような(笑)。
2/4のフリーライブについて
ハルカス「みんな、ちょっと祝って下さい(笑)」
お誕生会も兼ねているのかよ。


フリーライブ関連のメール紹介。
ANNRの感想メール紹介。


メールから「今言いたい主義・主張は?」
みなちゃん「私は普段歩く時に片手に、紙コップを持って歩きたい主義だ」
ハルカス「なーんで?カッコいいから?」
みなちゃん「そうなの」
テキトーな出まかせ感が(笑)。
あやひー「タンブラー持ちたい派」
NYかぶれの人。


ハルカス「最近、意外と何でもいいって気付いたのよ」
主義・主張は特に無し。
みなちゃん「後輩からは、慕われているイメージがある」
ハルカス「ホント?」
話しかけやすいらしい。
あきぽん「あたしは、こだわりがあり過ぎて。広すぎて浅い」
よく分からない。
あきぽん、こだわりのチョコ話。「おじさんの季節」って言われてる(笑)。
あきぽん、サロン・デュ・ショコラ2017に出没する模様。
ハルカスは、前髪パッツン主義を貫く勢い。ミューレは反対している(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


チョコを語るあきぽんが熱い。
おじさん(有名ショコラティエ)が作るチョコについて
あきぽん「その人の人生を食べてるようなもんなんだよ!」と熱弁。
みなちゃん「おじさんの人生を食べてる(笑)」
他の3人は、やや茶化してます。


あきぽん、チョコに対する熱さは、マキバオーの時と同じ(笑)。