「アニメ紅白歌合戦 Vol.6 代々木ファイナル」(2017-02-05)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


国立代々木競技場第一体育館 開演16:30


去年に続いて「ライブモニター」という名の無料招待にて参加しました。
とりあえず、出演者をほぼ出演順に列挙しておきます。
○SAKURA(オープニングアクト)
田所あずさ
生ハムと焼うどん
水瀬いのり
○HISAHI(GLAY)
TrySail
i☆Ris
ももいろクローバーZ
○スフィア
○FULL Kabs(井上和彦三ツ矢雄二水島裕)


スフィアが歌ったのは
01.HIGH POWERED
02.SPHERE-ISM
03.ハレ晴レユカイ(カバー曲)
04.Ding! Dong! Ding! Dong!
05.CHA-LA HEAD-CHA-LA(FULL Kabs、HISAHI(GLAY)とのコラボ曲)
ハレ晴レユカイ」の振り付けは、みなちゃん。
スフィアの曲より練習したそうです。


「アニメ紅白」から連想される出演者だけでなく、「アニメ好き」な出演者とかアイドル系
とか、吉田尚記アナの人脈による出演者なので微妙な印象です。
大体、偏り過ぎて「紅白」にもなっていません。白組は2組だけじゃないか(笑)。
続けるのならタイトル変えた方がいいと思います。


三ツ矢雄二さんの自己紹介、「三ツ矢、カミングアウト、雄二です」に笑った。