先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年2月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-02-16)#332
2/15は、スフィア結成の日ですが、軽く触れてからスタバ話へ。
限定のタンブラーが欲しいとか云々。
あやひー「どうしよう、またママに怒られちゃう、増えすぎて。でも、またこの間
買っちゃったんです」
あやひーママ、この資本主義の奴隷を怒ってやって下さい(笑)。


近況について
あやひー「水樹奈々様のライブに行って来ました!」
夢中になって語るあやひー。ステージ上で名前を出してもらったとか。
水樹さんのタフネスぶりに感心するあやひー。
あやひー「ツアーを続けているのに、こんなにパワフルな曲を続けて歌われて。なんか
本当に声帯ってどうなってるんだろうって。今度奈々さん、声帯の写真見せてくれない
かな(笑)。奈々さんの声帯ってどうなってるんだろうって、すごい気になった(笑)」
「声帯、声帯」って本当にチャンスがあれば、解剖でもしかねない勢い(笑)。
チラリとのぞくあやひーの狂気が素敵です。


「Live & Try」の感想メール紹介など。
2016年、色々と夢を叶えた件に触れて
あやひー「確かに練習したし、自分でも頑張ったなぁ、って思う事はあるんですけど、
きっと、もっと頑張れる事って一杯あっただろうな、って思いも時々あったりするし」
底なしの探究心です。
あやひー「まだまだね、叶えたい夢は沢山あるんです、うん」
それは素晴らしい事です。
夢を叶えるためには、アンテナを張る事の大切さを強調するあやひー。


劇場版SAOのお話色々。
あやひーは、戦闘シーンの素晴らしさを強調するけど、リズベットは、不憫だよなぁ。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーは、「あたし、片付けられない女なので」、データを消せない。
「いつ見たくなるか分からないから、消せない物が一杯あり過ぎて」
ストレージが満杯。消すのに、すごい決断がいるとのお話。


「あ〜、よかった」
メールから夢の話。
あやひーの今年の初夢は、そんなに悪夢ではなかった。
中林マネージャーが、その夢に出てきた流れから、以前の初夢の話へ。
中林さんに、アフレコ現場で改名させられた話でした(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2017-02-18)#202
ハルカス「2月で言うと、世の中のイベントはバレンタインが最後か。後は残りの2月を
どう過ごしていくかなんですけど」
ハルカスは、イベント至上主義で生きているのか、と思わせてからの。
ハルカス「実は本日から、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・
スケール-』が公開致しまして、わたくし的には特別な日になっております」
宣伝上手だな。
SAOの話を色々。アフレコは、10月〜11月に終了。


週刊ヤングジャンプの水着グラビアの感想メール。
高校3年生と知り、何故か興奮するハルカス。
ハルカス「高校3年生かい、ウッホイ!おませ!、おませ!」
興奮するのは、高校生の方でしょうが(笑)。
ハルカス「「ImayMe」で出し切った感じなんだよね。挑戦して限界に挑戦する内容
だったので、もう(水着を)着る事は無いかなと思ってたんですけど、お話があって
最後のつもりでやろう、という事で、久しぶりに水着を着させて頂きました」
「最後のつもり」というのは意外です(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
体質改善、薬膳で花粉症対策。
省略です。薬膳の勉強が進んでいるようには見えない・・・。


スフィアは、全員花粉症、但し症状は違うそうです。