「ねほりんぱほりん」の破壊力が凄い(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


NHK Eテレトークバラエティ番組で「人形劇暴露トーク」と銘打たれた番組です(笑)。
二匹のモグラ(声は、山里亮太とYOU)、ゲストは豚の人形でゲストの音声のみ処理で
変えています。
番組タイトルは、「根掘り葉掘り」聞き出すところからでしょう。
最初はそのまま「ねほりんはほりん」だったが、別テレビ局に同名の番組があったので
変更したようです。


①人形劇形式のせいで、生々しさが軽減されています。
②ゲストは無名の人達ですが、中々に個性的です。
この二つの相乗効果が、とんでもない破壊力を生んでいます。
まぁ、ゲストが「ナンパ教室に通う男」「元薬物中毒者」「偽装キラキラ女子」
「痴漢えん罪経験者」「地下アイドル」は強烈ですが、「占い師」「保育士」などの本音
トーク炸裂も捨てがたいです。
「偽装キラキラ女子」の努力は凄いけど、何か間違ってる感が(笑)。
YOUのエゲツない質問が笑えます。


強い希望としては、大阪の「(森友)学園理事長」を是非呼んで頂きたい(笑)。
評価額9億5600万円の国有地を、200万円で手に入れた方法を聞きたいものです。
そして、10年後には10億で転売出来るんですよ、奥さん!もう、大金持ちですよ。
ハガレン」も真っ青の錬金術
複数の役所が、この学校法人に異常なまでに特別な便宜を図っています。
役所が自分の判断でそんな事をする理由がありません。
役所って、批判されないようにマニュアル(法律)通りに仕事するんですよ。


例えば個人が借金して小さな家を建てる。
そんな時でも、違法な建築かどうか、建築途中と完成後に2回もワザワザ検査します。
大規模マンションならともかく、個人のちっこい家の違法なんてたかが知れてます。
それでもお役所は、呆れるくらい律儀に法律を順守します。それがお役所の本質です。
そんなお役所が、アクロバチックな法解釈と運用で10億円の国有地を200万円で払い
下げた。しかも、複数の役所がからんだ大規模な話です。
大きな圧力があったに決まってるじゃないですか。
役所に圧力掛けられるのは政治家しかいないのは、過去多くの例からも明らかです。
今回追及された役人は、本当に脂汗流していたそうですから、役人の論理からもやりたく
なかったお仕事だったのでしょうね。


この錬金術に深く関わっているのが、安倍総理夫妻というのが明白になりつつあります。
安倍夫人は、この学園が設立予定の小学校の名誉校長でした。
大スキャンダルの様相が強くなると、「勝手に名前を使われた」みたいな逃げ口上です。
しかし、安倍総理夫妻がこの学園が経営する幼稚園を絶賛していて、特に夫人は幼稚園を
訪問して講演までして絶賛しています。感激のあまり泣いてるくらいです。
この学園理事長の極右思想を理解して、名誉校長を引き受けた事は明白です。
何故、一つの私立学校にこんなにも肩入れするのか、どう考えても不思議・不自然です。
因みに、理事長が幼稚園保護者に配った文章の中に
「よこしまな考え方を持った在日韓国人支那人」というのがあって完全に狂ってます。
いまどき、「支那」なんて国は無いんですけど・・・。
更に、この幼稚園では日常的に虐待が行われているのも露見しました。
教育機関としても、あり得ない低レベルというか、教育機関ですらありません。


夫人の幼稚園訪問時期に、安倍総理も国会を抜け出して大阪に行き、キーマンとなる役人
と会談していた事が発覚しました。
平日に国会を抜け出しての単独行動は、首相として非常に異例との指摘もあります。
そして何より、この学園理事長と安倍総理は思想的に近いのです。
安倍総理は「日本会議懇談会」のメンバーであり、学園理事長は日本会議大阪に所属。
安倍総理は「個人的には会ったことがない」と言ってますが、「個人的ではない」件では
会った事があるんでしょうね。


安倍総理は「非常にしつこい人」と、学園理事長の事を語り、夫人の名誉校長の件で釈明
しています。理事長は何度も電話してきたそうですよ。
へぇ〜、安倍さんには「しつこく」頼めばやってくれるんですね(笑)。
しかし、これで明らかになったのは、学園理事長が安倍総理夫妻と簡単に電話連絡出来る
関係であるという事実です。やっぱり、相当深い関係がありそうだなぁ。


普通は、お友達以外に個人の電話番を号教えないよね(笑)。
しかも、日本の最高権力者ですよ。セキュリティの問題だってあるでしょうに。
学園理事長は、安倍総理を「偉人」とまで崇拝して、学校名にも安倍さんの名前を付け
ようとしたのに「しつこい人」って言われた(笑)。
安倍総理夫妻は、学園理事長を「とかげのしっぽ切り」のように切り捨てる作戦ですね。
安倍総理夫妻は、藤木くんよりヒキョーだと思います(※意見には個人差があります)。


この件でのNHKニュースの報道が酷いのです。
金正男暗殺事件がいつもトップで、現地に記者まで派遣しています。
ホントにどうでもいいニュースです。最終結論が分かった時点でやればよろしい。
国有地問題は、ほとんど放送しない上に、最後は政府側の言い分を流して終る。
NHKニュースの御用放送振りは酷いので、受信料不払いを検討してます(笑)。
そして、今回の件でクズなNHKニュースに替わって頑張ってもらいたいのが、Eテレ
ねほりんぱほりん」なんです。
実現したら、歴史に残る番組として評価されるでしょう。まぁ、無理か(笑)。


ねほりんぱほりん」のゲストに「声優」なんてあったら、どうしよう・・・。