先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年2月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-02-23)#333
公式には、2/22で333回という事で、お祝いメール紹介。
あやひー「2/22は、初めてアフレコをした日であり、レコーディングをした日であると
いう。アフレコしたのが最初の年で、次の年の2/22は生まれて初めてのレコーディング
があって。今年(の2/22)はスフィアのリハか、チャーリーブラウンの稽古してます、
はい」
覚えやすい印象的な日付で良かったですね。


あやひー「なんか願掛けみたいに言っとく?今まだ稽古してるけど、まだまだミュージ
カルがやりたいと常に思ってます!」
サラッと凄いこと言ったな。そう、シアタークリエもいいけど帝国劇場もね。


放送作家のスーさんがチョコケーキを焼いてきた、自分の誕生日なのに。
あやひーは、買ったチョコを持参。スヌーピーチョコです。
あやひー「それは美味しいと思う、買ったヤツだから(笑)」


感想メール色々紹介。
「ISM」「チョコ祭り」
公式ツイッタープロフィール画像は、あやひーが描き、色塗りはあやひー弟とのこと。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は、「時計」(ウォッチとクロックも可)でした。
どうやら、3週に1回程度の頻度みたいです。
前回の結果発表もありました。リプライにダジャレ、の流れが定着の模様(笑)。
因みに、今回の結果は
①あれ?これさー私の時計、うぉっち?→13%
②失くした時計のことはもう、ほっとけい!→39%
③この時計大事だからクロックに預けておこう。→9%
④世界一小さい時計?うぉ〜ちっちぇ〜!→39%
えっ?同率かよ。


「ココロ☆ハルカス」(2017-02-25)#203
スフィアライブの話題から
ハルカス「正直、焦ってます、わたくし」
余裕があるように聞こえました(笑)。


「チョコ祭り」の感想メール紹介。
一人だけお菓子を作ってこなかった件。プラスフィでも言ってた話です。
ハルカス「一生忘れないからね、この話(笑)」
みなちゃん→「明日チョコ祭りだから、スコーンを作ってこようと思う」
あやひー→「マフィン作ってくる」
ハルカス→「キットがあるなら作ろうかな」
あきぽん→「今年は作んない」
ハルカス、材料買って帰ったが寝落ち(笑)。
あきぽんが作らないと思って安心してたハルカス。
実際は、ハルカス以外の3人は作ってきた、というオチでした。


4人でのお泊り会を実行したそうです。
ハルカス「ホテルの風呂に4人で入ったの、狭い(笑)」
狭いので3人一緒が限界とか。一人は外。
「3人でミチミチ」って表現が・・・素敵です。くっついている感じがタマラン(笑)。
ハルカスだけ、湯上りのビール。オッサンです。多分、胡坐だな。


劇場版SAOの感想メール。
アフレコは2日間で録ったそうです。


「レンタル趣味レーション」は「パワースポット」
省略です。


お菓子を作らないハルカス、湯上りビールのハルカス。漢だと思います(笑)。