先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年3月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-03-02)#334
高垣家のひな人形について
「今年は出すのかしら、お雛様、ねぇ。ホントにそれで婚期がどうにかなるとしたら、
出さないとヤバいよ!〜、もー、アラサーどころじゃないよ!〜」
出しても婚期は、どうにもならないと思います。
「久しぶりに、何年か前に出してもらった時に、愛おしさが爆発したの」
何年も出さないあやひーママ・・・。
「猫がヤンチャなので、今年もどうなるかは分かりません!」
結局出したようで、「あやひごろ」に写真がありました。
猫を理由に、ひな人形を飾らないあやひーママの心理には興味があります(笑)。


近況について
「(ミュージカルの)稽古とスフィアのリハって感じですね」
ミュージカルは、2月半ばに歌稽古開始、3月から本稽古。
プラスフィでもあった、何とか祭り→焼き肉→4人でのお泊り会のお話。
何だか修学旅行みたいなテンションで夜も寝ない。
「あたし達って何なんだろう?って思った。スフィアの関係ってホント不思議。いつまで
でも一緒にいられるなって、改めて思う」
友達でありライバルでもあり、第二の家族でもあり同士でもあるという関係性は稀有。


メール紹介色々。
「ISM」が渋谷の街頭スクリーンに流れたそうです。
「後輩への接し方」の質問メール。
あやひーは、「相手の立場になって考える」が基本のようです。


「あやひとりぐらし」は「美味しいハマグリのお吸い物」
レシピの穴埋め問題。
5問中4問正解で、チャレンジ成功。貯金は、3020円に。
それにしても、喋ってる内容から、あやひーには作れないというのが絶望的に伝わって
くるのでした(笑)。


みかづきさんのリクエストで「Spring is here」が流れる。
この曲は時期的にもピッタリなので、「ミラクルスフィア」で歌うと思ってましたが。
メンバーの名前を織り込むというギミックもあっただけにね。


「ココロ☆ハルカス」(2017-03-04)#204
ハルカス「3/4、卒業シーズン、おめでとう!、しかし、私はよよいちの真っ最中!〜」
やけに楽しそうです。
「まだ1日目しか終ってませんので、ネタバレ的なサムシングは、まだちょっと言えない
んですけど、きっと楽しい思い出が出来てるんじゃないかな、と思いますが(笑)」
リアルタイムで聴いたけど、妙な気分。


メール紹介色々。
ハルカスの趣味特技(スフィアポータル)に数独が加わる。
料理→おつまみを作る、に変更される。
料理に関しては、豊崎さんの腕前を見て恥ずかしくなった模様。
ハルカスは、あきぽんの家に手ぶらで訪問し、料理を食べるだけ(笑)。


ハルカスの家の風呂のお湯の量が少ない件。
実家からの習慣だったので、世間の平均以下に気付かなかったとの事。
スフィアの3人から聞いて(入った時に胸の上ぐらいの湯量に)
ハルカス「そんなお湯に入れるんや!、みたいな(笑)」
相当驚いたらしい。家庭のローカルルールは面白いなぁ。
ハルカスの感想は、「そんなにお湯入れて、(お湯の圧力で)苦しくないの?」
今はお湯の量が若干増えたが、それでも肩より全然下との事。胸丸出しなのか(笑)。


「Are You Lady??」
パンよりバターが好きなハルカス。
バターをすごく塗りまくるそうです。
このコーナーを卒業したがるハルカス。


「笑顔の処方箋」
ハルカス、このコーナーは苦手意識があるそうです。
「ヤケドするのはうんざり」って、そうだったのか・・・。
聴いてる分には、楽しそうですが。
ハルカス「こんな事やってる場合じゃないよ!、スフィアとしての大事なお知らせも
させてもらってる訳ですよ!」
この後、ツアーの話をするハルカス。例の話は出来ないよね、特にスカルハの後では。


プラスフィやソロのラジオでも、例の話をするんでしょうね・・・。