Webラジオ Pl@net Sphere(2017-03-08)#400

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「メイクミラクル」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ライブ」
ハルカス「ライブと言ったら、盛り上がる」
あきぽん「盛り上がると言ったら、ミラクルスフィア」
みなちゃん「ミラクルスフィアと言ったら、メイクミラクル!」
成功判定でした。まだライブ前の収録です。
ライブ前に、ライブ終った体でやるのも妙なものです。


いきなり内輪な雑談で盛り上がるスフィアの皆さん。
メール紹介色々。
「スフィア×Amazon ヘッドホンキャンペーン」関連&宣伝(笑)。
メールから5年前の話題に。
5年前のスフィアをあんまり思い出せない皆さん。
あやひー「私達、結構間違った事言っちゃうから」
ハルカス「公式なのに、非公式みたいな事言うからね」
あきぽん「時(の経つのが)が・・・早いよね」
何故か、最初の代々木の感想になるあやひー。


時が経つのが早い、という年寄り臭い話から
あやひー「でも、人生で一番若いのは今だからね(ドヤヒー)」
ハルカス「あっ・・・そうね」
みなちゃん「常にね、カッコいい」
あきぽん「初めまして、が減っていくと早く感じるらしいよ」
3人「あっ〜」
長く生きると「初めまして」の情報が減るとかいう話。
珍しく、脱線しつつもメールの話題に戻って終る。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが、オシャレカフェの店員さんだったらで、コント。
バイト経験年数によって呼び名が変わるカフェ。
新米→ミルク
1年→シュガー
3年以上→ブラック
チーフ、5年以上→ビーン
サンキューのスペルミスからタンク・ユー、お前はタンク(笑)。


「ミラクルスフィア」終了直後の楽屋から。
あやひー、やたらテンション高いな。
ハルカス「長(おさ)が嬉しそうで何よりだよね」
みなちゃん「長は、まだまだ走ってるんですよ(笑)」
あきぽん「MCも最高だったよ」
あやひー「ホント?ありがとう。(リスナーに)どうでした、代々木ファイナル」
感想を述べる皆さん。
あやひー、本番中くしゃみしたと告白。メンバー誰も気付かず(笑)。
ツアーのお知らせと「音楽活動休止」の報告。
あやひー「ここでも言っとく。解散じゃない。解散はしません!」


プラスフィは続くとのお知らせ。
あきぽん「プラネットスフィアも我々のホームだから」
あやひー「ただ今、ホームで録ってるホームのラジオだから、ホームホームよ!」
3人「・・・・・・」
あやひー「あれっ?何、この静寂(笑)・・・、凄くない?この静寂(笑)」
ハルカス「ライブ後とは思えない、この静けさ(笑)」
あやひーのテンションが凄いな。


プラスフィは、稽古が必要じゃないし、負担にならないから続行が認められたか。