先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年3月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-03-09)#335
「ミラクルスフィア」のお礼など。収録はライブ前。
ミュージカルの稽古について
「歌稽古を2月の半ばからしてて、3月の頭までしてたので、稽古行ってリハ、リハ
行って稽古みたいな感じだったんですけど、ここからはですね、稽古に集中していき
たいなと思っていますので、頑張りま〜す!」
楽しみです。


近況としては、「仕事と稽古とリハ」だそうです。
「現場に行くと自分のモードが変わるというか、切り替えようって思わなくても、その
現場だったり作品だったりという事で、何か自分の在り方、役の在り方にスッとシフト
出来るなぁって思ったので。敢えて「スイッチを切り替えなきゃ」というところよりも、
何かスッと馴染んでいける気がしてて。だから、自分が一杯いるみたいな気がしてた。
何人かの自分がいるみたいな(笑)。不思議な感覚ですけど」
サラッと凄い話をしている。


ミュージカルの話を色々。
臨場感があって面白いです。ライブ終ればミュージカルに集中ですね。


メール紹介色々。
TrySailのツアーで、声の出演をしたあやひー。へぇ〜。
マネージャーさんに頼まれたそうです。
その話から、宮本さんはTrySail担当で、スフィアには来ないそうです。
へぇ〜。
ゲームでヒロイン役のあやひー。
松葉杖でオーディションに行った話。
高垣家では、すっかりレアキャラになっているあやひーパパが車で送迎したそうです。
「収録は去年の夏頃から、オーディションの1年後ぐらいから始まったんですけど、
半年ぐらいかけて、ほぼ毎日録ってたので」
オーディションの1年後から収録って、意味分かんないです(笑)。
『Run for Your Wife』の稽古期間と完全に重なっていたそうです。


「あしたも晴れるさ!」
75000円のイヤホンとプレーヤーを外出中に紛失したリスナーに対して
あやひー「あの、ちょうどスフィアが今、アマゾンさんでコラボしておりますので、
そちらもチェックしてみて下さい」
無自覚な鬼畜ぶりを発揮するあやひー。


「あ〜、よかった」
デパ地下話から、デパ地下のイートインで軽く食べるらしいあやひー。
あやひー「でもね、私ね、弁当女子になりたくて。今日実は弁当持ってんの!ドヤー!、
まぁ時間が無くておにぎりはお母さんに作ってもらったけど(笑)」
そういうオチかよ(笑)。
ホタテとエビをバター醤油て炒めたと自慢するあやひー。
「弁当女子」という言葉に憧れているだけだと思います(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2017-03-11)#205
代々木2daysのお礼など。
今回は、お便り特集だそうです。


「ミラクルスフィア」の感想メール紹介。
「晴レルヤ」と違って時空の歪みが無いようです。
「充電」について
ハルカス「せっかくだから、10周年をよりスフィアとしてパワーアップした形で帰って
来て何かやりたいね、と思いまして、ちょっと音楽活動を充電させて頂くとという発表
をさせて頂きました」
「パワーアップしたスフィア」の形については歯切れが悪い印象。
まぁ、サプライズの意味もあるので、ネタバレは出来ないでしょう。
ハルカス「まず、解散じゃないです、絶対に。解散じゃないんですよ。どちらかと言う
と、前向きに考えて頂けたら嬉しいな、と我々的には思っておりまして」
ソロ活動もあるし、1年間で間に合うかが心配です。


帰って来るスフィアについて
ハルカス「皆さんの期待を上回るというか、もっと想像を超えるスフィアでいられる
ように・・・どういう形かは分かりませんけど、今の段階では。そのー、ライブをするの
か、何かをリリースするのか、うん、なんかやるのか、ちょっと分かんないですけど、
でも多分何かしらの形で10周年を、スフィア、帰って来ると思いますので、温かい気持
ちで、少しだけスフィアを待って頂けたら嬉しいなと思います」
宮本マネージャー、ヒヤヒヤして聴いていたんじゃないでしょうか(笑)。
もっとも、ポロッっと喋っても収録やり直すか。
ライブやリリースだけだと、「想像を超えるスフィア」だとファンは認識出来ません。
当然、「なんかやる」のですが、その内容を既に知っている口振りですね。
ハルカスは、ホントに隠しごとの出来ない女です(笑)。


ツアー関連メール紹介。
SAOコラボカフェ関連メール紹介。


あやひーの「充電」関連話を「晴レルヤ」で聴くのが楽しみです。