Webラジオ Pl@net Sphere(2017-03-15)#401

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「最高」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、青」
あきぽん「青と言ったら、地球」
みなちゃん「地球と言ったら、地球と言ったら、世界」
あやひー「世界と言ったら、最高」
成功判定でした。あやひーの言い方で無理やり成功。
あやひー「世界と言ったら、最高もあるけど、さぁ行こう、でもあるじゃん?」
ちょっと何言ってるか分からない(笑)。


お出かけスフィア、だそうです。
3/11の何とかイベントの楽屋から。昼の部終了後だそうです。
伸びた髪を切りたいらしいハルカス。
昼の部が公開録音にもなってる。


「ミラクルスフィア」の感想メール紹介。
当然、優等生メールばっかりです。
スフィアによる「ミラクルスフィア」の回顧。
「よよいち改修前ラスト」を以前から、イヤというほど強調していますが、個人的
には、そんなに感慨は無いです。取り壊しならともかく(笑)。
内輪話も過ぎると若干興ざめです。


「ISM」イベント関連メール紹介。
48歳のリスナーがカマトトぶってます。もっと修羅場くぐってるだろうに。
レシートのスフィアざらしの件。戸松先生作が、仲間から散々な評価(笑)。


あきぽん「あやひちゃんの富山は、熱いお渡し会になる可能性がある(笑)」
ちょっと何言ってるか分からない(笑)。ハグでもしてくれるんでしょうか。
富山開催について
あやひー「聞いてビックリしました。まさか富山にリリースイベントで行けるとは
思わず」
あやひーの希望じゃないのか・・・。
つまり、あやひーの気持ちをミューレが忖度(そんたく:気持ちを推し測って)して
富山にしたとな。
つまり、安倍ちゃんの気持ちを役人が忖度して森友に、と同じ構造だったのか。


スフィアを富山に連れて行きたいあやひー。以前も話してましたね。
南砺市観光大使を強調するあやひー。
あきぽん「じゃあ、あやひちゃんは富山の事をどれぐらい知ってるんだ?」
あやひー「どれぐらいは・・・どうかなぁ」
あきぽん、怖いな(笑)。あやひー、星で例えると1.5(満点が5)だそうです。
あやひー「皆よりは詳しいと思うよ!」
富山検定なんてあるんだ。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ところで、ハルカス、ちゃんと台本読めよ、お土産忘れるなよ(笑)。