「ISM」に付属のブルーレイが面白い。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


完全数量生産限定盤という物件です。最近、また観直しています。
その中の
Sphere Fes.2016 Making」


フェス2日目の朝、あき・はる・みなの3人が会場内の関係者用通路を歩いて来ます。
あやひーのリハ中らしく、「愛の陽」のカデンツァが聴こえています。
寿「彩陽さん、すごいです。朝から元気です(笑)」
豊崎「(イヤモニを耳に)入れたら、あやひちゃんの声がすごい」
戸松「(あやひーは)今日も元気だね」


歌ってるポーズをマネするはる・みな。更に拍手するみなちゃん。
寿「これぐらい歌ってみたい」
戸松「スタンディングオベーションしたいよね(笑)」
「ミラクルスフィア」終了後に、このシーンを見ると面白いです。
「Ding! Dong! Ding! Dong!」の入れ替わりアイデアは、この辺りからかも。


次は「vivid brilliant door! Making」


小道具の楽器で遊び、やがてセッションするスフィアの皆さん。
中々ちゃんと音が出ません。
豊崎「ストップ!ストップ!音楽性の違いで解散します(笑)」
戸松「普通の女の子に戻ります(笑)」
高垣「戻ります!」
「音楽活動休止」宣言の後で見ると妙な感じですけど面白い。
本当に解散ならば、1年前にしてもこんなコントをやらないでしょう。


ところで、「音楽活動休止」の話っていつ頃から出てたんでしょうか。