先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年3月4週)

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-03-23)#337
近況としては
あやひー「稽古やっているので筋肉痛です(笑)」
よよいち2daysの翌日に、振り付けの稽古だったそうです。
あやひー「毎日歌って踊って、幸せでございますよ」


メール紹介色々。
SAO劇場版など。VR(仮想現実)とAR(拡張現実)の話など。
VRと関連した富山TV出演(3/3)のお話。
スフィアツアーで富山に行く事に大喜びのあやひー。
ずっと要望していたあやひー。
プロデューサーが忖度してくれました。
オーバードホールの下見は完了しました(笑)。


YGCB関連のメールから稽古内容を語るあやひー。
あやひー「ルーシーちゃん、かなりずっと出てます」
ダンスも多いらしく苦労している模様。
テンパると「右手と右足が同時に出る子」だそうです。共演者を褒めるあやひー。
あやひー「私以外みんな踊れる人達なの(笑)」
あやひーは、自分に課すハードルが高いからなぁ。本番が楽しみです。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は、「紅茶」です。「ティー」でも可。
①あ〜こんなに寒いとこの紅茶凍っちゃう。
②うわ!紅茶こぼしちゃった!これが本当のティーシャツ
ラムちゃんの紅茶の飲み方はこうっちゃ!
④え、この紅茶誰が淹れてくれたの?ああ、こうちゃん
あやひーは、②推し。
「こんなに美味しい紅茶、てぃーんじられない」も捻り出したが没となる。


「あしたカバンに入れて!」
ティーバッグ(紅茶)とティーバック(ぱんつ)の区別が付かないあやひー。
あやひー「どっちがパンツで、どっちが紅茶なの?どっちも?」
同じ訳ないだろ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2017-03-25)#207
3/25のAnimeJapan 2017の話題からスタート。
ハルカス「きっと楽しいステージになったんじゃないかと思います」
本番前に収録しています。


近況について
ハルカス「有難いことに、ここ最近はイベントラッシュでして」
電撃文庫春の祭典のメール紹介から、オン眉問題へ。
ハルカス「ちょっとずつ前髪伸びてきてるんですよ。人間ですから、はい」
ちょっと何言ってるか分からない(笑)。


チョコ祭りの会場アンケートでは、「オン眉派」がゼロだったとか。
ハルカス、ショックの模様(笑)。オン眉、気に入っていましたからね。
最近の前髪伸びたハルカスに、木津マネージャーが
「最近の戸松さん、すごい可愛いですよ」
きづちゃん、男性ファンの代弁者かよ(笑)。
ハルカス、後ろ髪20cm切ったのに、男性には全然気づかれず。
この長さは2年かかるそうで
ハルカス「あたしの2年間ってこんなもんだよ」
やさぐれてます(笑)。


3/18のお渡し会のメール紹介。早いな。
ハルカス「スフィアのイベントなのに一人でやる」
葛藤は・・・全然無いようです。
オン眉、褒める人もごく少数いたようです。おべっか使いは誰だよ。


「レンタル趣味レーション」は「サウナ」
ハルカス「あれだ、オジサン達が頭にタオルを乗せて」
どんなイメージだよ。
内容は省略です。
ミストサウナについて
ハルカス「お金持ちの家にあるヤツでしょ?わぁー、いいなぁ。誰かお金持ちの友達
出来ないかなぁ(笑)。入ってみたいわ(笑)」
ハルカスの実家を紹介してあげよう(笑)。


ハルカスは、自分の実家がお金持ちという自覚は無いのかな。