猫カフェ4回目で猫に噛まれて出血(笑)。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


そうなんですよ。久しぶりの猫カフェだったので、つい夢中になり過ぎました。
何だか動き回る猫様が多い中、くつろいでいる黒猫様を発見。
大人しく撫でられていましたが、こちらが調子に乗って肉球を触り出したら怒りました。
最初は軽く噛む程度(警告ですな)でしたが、更に肉球をぷにぷにしたら噛まれました(笑)。


昔、飼い猫(元は野良猫)に、手ひどく噛まれたのに比べれば全然問題無いです。
傷口の写真は、若干グロいし同行者にも制止されたので載せません(笑)。
この黒猫様は、他の猫が挨拶に来た時も猫パンチ出していました。ご機嫌悪いです。



すごく大人しい猫様もいます。顔は怖いけど温厚な性格のようです。
多分、ブリティッシュショートヘアという種類だと思います。
この顔で、この甘えポーズは反則だな(笑)。


おやつタイムがあって、お客さんがカリカリ餌をあげる事が出来ます。
店のお姉さんから「指先で餌を持つと指も噛まれるから、手のひらに置いて」との注意あり。
餌の小袋を配布すると、たちまち猫様が寄って来ます。
さっきまでの冷たい態度から、何の躊躇もなく態度が変わります。
まぁ、人に好意を持った訳ではなく、「早くエサ寄こせ」なんですが。
でも、目の前でお座りして、ジッと見上げられるとタマランです。
「エサなんて全部あげるから遊んで!」という気分ですよ。
エサ食べ終わったら、どこかへ行ってしまいす。全く・・・可愛い猫様達です。


もう、カテゴリに「猫」作ろうかな。