「アニメ紅白歌合戦」の行方。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


前回の記事を書いてて気付きましたが(遅い)、スフィアの充電によって、スフィアの
「アニメ紅白歌合戦」出演は、今後2回スキップされる事になります。
「アニメ紅白」が、例年のように1〜2月開催ならば、2018年と2019年はスフィアの
充電期間と重なりますからね。


「アニメ紅白歌合戦」へのスフィアの貢献度は大きいので、どうするんでしょうか。
何食わぬ顔で、ソロとしての4人が出演という裏技もありますが、まさかね(笑)。
それじゃあスフィアとしての活動と同じだし、そんな事はミューレが認めないでしょう。


「アニメ紅白」の出演者は、吉田尚紀アナの人脈で集めているみたいなので独特です。
今回2017年は、私の周囲にいたももクロのファン達が、ももクロの出番まですごくヒマ
そうにしていたのが印象的でした。
無料チケットも公然とバラ撒いているし、集客に苦労しているのは確かでしょう。


そうか、充電宣言の狙いは、スフィアが泥船から逃げ出す為だったのか!←違います。