先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年3月5週・4月1週)

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-03-30)#338
あやひー「この番組、何とすってき(素敵)なお知らせがございます!」
気を持たせるあやひー。


YGCBの公演まで約1週間。
あやひー「ほぼほぼ毎日、お稽古をガッチリやっておりまして、割と通しをドドドッ
てやっている感じなんですけども」
登場人物が6人。全員で話し合いもしているようです。
田野優花さん、古田一紀さんとスタバに行った話。
あやひー「ちょっとお姉さんしちゃった、あたし(笑)」
つまり、奢った(奢らされた)みたいですね。


メール紹介色々。
富山お渡し会の件で饒舌なあやひー。
今回は帰りの新幹線で駅弁を食す。マスの寿司もお土産で。
YGCBの公開稽古の話。
あやひー「ルーシーはずっと出てます。水を飲む暇が無いなって。通し(稽古)をやる
度に、どうしたら一瞬で水を飲めるんだろう、どこに水を置こうみたいなね(笑)」
ホントに出ずっぱりのようで楽しみです。


「あやひとりぐらし」は「東京の難しい駅名」
読み方クイズ。
①五反田→ごたんだ 正解
御徒町→おかちまち 正解
九品仏→くほんぶつ 正解
④馬喰町→ばくろちょう 正解
⑤東雲→しののめ 正解
⑥雑色→ぞうしき 不正解
飛田給→とびたきゅう 不正解
あやひー「⑥と⑦はホントに東京?」
住民に失礼なあやひー。


⑦を全く知らないあやひー。京王線ですな。
スタッフから、味の素スタジアム(サッカーで有名)があると聞き
あやひー「カキーン、スタジアムをとびた球って」
野球と勘違いダジャレで、スタジオがポカーンとなる。
私はあやひーより東京生活が少しだけ(?)長いので全問正解でした。
貯金が、3520円に。オークスかダービー買おうよ。


最後にお知らせ。
あやひー「このたび、高垣彩陽、「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」に出演
する事が決定しました!〜」
4月からセカンドショットに移籍。違います。スポンサーが付きました。


「ココロ☆ハルカス」(2017-04-01)#208
更新日はエイプリルフールですが
ハルカス「えー、ウソつきません、あたしはもう。ちょっと面倒くさいんで(笑)」
昔、ハルカレンダーで「実は双子です」って書いてた人が(笑)。
ハルカス「毎年考えるんだけど、面白いウソが思い付かなくて(笑)」


近況について
ハルカス「美菜子と一緒に、この間ジョイポリスに遊びに行ってきたんですよ」
バイオハザードで遊ぶ。
みなちゃん、怖がりでハルカスの後ろで服の袖をつかんでる状態。意外に乙女です。
ハルカス、彼氏気取りで大喜びです。
運動では、みなちゃん、走り幅跳びでその日のワールドレコードを記録。凄いな。


メール紹介色々。
新社会人にアドバイスするハルカス。人見知りハルカスの経験談など。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
ハルカス「はい・・・そうです。あの、資格取りますから・・・はい、薬膳、資格ね、頑張り
ますよ(笑)」
心なしか元気がない(笑)。
ヤマカンで正解しましたが、相変わらず普段勉強している様子は無いですね。


調べたら、資格を言いだしたのは何と2年前です。そんなに経っていたのか。
今年中に取って頂きたいものです。6月からスフィアツアーだしなぁ。
まさか、スフィア充電期間中に取る予定なのか(笑)。


YGCBの映像化は無い、とあやひーが断言してました。そうなんだ・・・。