叶姉妹が夏コミ(C92)にサークル参加する模様。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


前回の冬コミ(C91)に一般参加して、かなり話題になった叶姉妹というか、叶美香さん。
今回、コミックマーケット準備会からの葉書を「サークル当選」と勘違いして、一部で
話題になっているようです。


この葉書は、ミックマーケット92へサークル参加申し込み者に送られる「受付確認ハガキ」
です。オンラインや封書での申し込みは、2月の中旬で終了しています。
何しろ参加申し込みサークルは、軽く10万件を超えているので、その確認作業に時間が
かかるのです。
そして、「受付確認が終了しました」という連絡をするのが、4/1発送の葉書なのです。
オンライン申し込みの場合は、3/31にメールで受け取ります。
実際の当落通知は、6/9頃です。
まあ、ちょっと微妙なタイミングなので、誤解しても仕方ないかも知れません。


今回の騒ぎ(?)で分かったのは、叶美香さんがサークル参加の申し込みをしていたという
事です。参加するという噂はありましたが、100%の確定情報はありませんでした。
話題性から言っても、当選確実です(笑)。


「スフィア論2」を今月中には着手したいと思います。頑張らないと・・・。