見たことのある役者。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


自動録画にしてあるため、ミステリーチャンネルのTVドラマ『名探偵ポワロ』が何回も
録画されてしまいます。字幕版と吹き替え版を交互に観てます。
「ホロー荘の殺人」で、サー・ヘンリー役として出演している役者さんに見覚えがあり
ました。


調べたら、やっぱりでした。
英国グラナダTV製作のTVドラマ『シャーロック・ホームズの冒険』で二代目ワトスン
医師役を演じたエドワード・ハードウィックという役者さんでした。
日本語の声も、両方とも同じ声(役者)でした。


名探偵ポワロ』と『シャーロック・ホームズの冒険』は、ポワロ物、ホームズ物の最高
峰という声も多い作品です。その両方の作品に出ているのが面白いです。
ひょっとして、両方の作品に出ている役者さんはもっといるのかも知れません。
私はそれほどのマニアではないので、誰か調べて下さい(笑)。
外国作品は、そういう楽しみ方も出来ますね。


4/15にMr.ビーンで有名なローワン・アトキンソンの『メグレ警視』放送という衝撃(笑)。